市内の中小企業を支援

販路開拓や人材育成費用を補助

市は、市内産業の育成を図るため、市場開拓や販路拡張、人材を育成するための研修等に対して、支援を希望する市内事業者(中小企業に限る)を募集します=右表参照。事業所の応募が定員に達し次第、受付を終了します。支援を希望する際は、必ず事業実施前に申請を行い、補助金の交付決定を受けてください。
申込方法など詳しくは、市のホームページ( ページ番号:21985703)をご覧ください。
事業名 支援事業内容
見本市等出品事業 市場開拓や販路拡張を図るため、見本市等(国・地方公共団体・独立行政法人等が主催または後援するもの)に自社製品を出品する場合に必要な経費の30%を補助(上限10万8000円)
※平成29年度に制度を利用した事業所は対象外
研修等受講費助成事業 自社人材(事業主を含む)の育成のために研修等(国・地方公共団体・独立行政法人等が主催または後援するもの)に参加する場合に参加費の一部(上限2万5000円)を補助。
※1日で完結する研修等は補助率2分の1、1日で完結しないものは補助率3分の2
ホームページ制作経費補助金 自社PRによる取引拡大、顧客創出に資するホームページを作成する場合に必要な経費の2分の1(上限5万円)を補助。
※対象は市が指定する様式で西宮商工会議所の確認書を提出することができる市内中小企業等

【問合せ】商工課(0798・35・3169)

このページのトップへ戻る