2個人1団体を表彰
西宮市まちづくり賞

市は、「西宮市まちづくり賞」の受賞者を決定し、3月29日に贈呈式を行います。この賞は、活力と潤いのあるまちづくりに向け、都市の基盤整備や教育・文化・福祉などの分野で功績のあった個人・団体に贈るものです。受賞者は次の2個人1団体です。
都倉 克己さん
写真:都倉 克己さん

長年にわたり浜脇地区環境衛生協議会会長として、地域の清掃活動等に率先して取り組み、市民の環境意識を高めるとともに、環境美化・ごみの減量・資源のリサイクル活動を通じて、本市の環境衛生の推進に貢献。また、西宮市環境衛生協議会会長、常任理事を歴任し、優れた指導力で同協議会を牽引(けんいん)するなど、「環境学習都市にしのみや」のまちづくりにも大きく寄与。

水野 喬司さん
写真:水野 喬司さん

西宮市原爆被害者の会副会長、会長を歴任し、長年にわたり原爆の悲惨さや平和の尊さを訴え続けるとともに、親子広島バスツアーへの同行や平和灯ろう流しの実施、学校等で自らの被爆体験を語り継ぐなど、本市の平和啓発事業の推進に尽力。また、鳴尾町1丁目自治会会長、甲子園防犯協会副会長などを務め、地域コミュニティの活性化に力を注ぎ、本市の明るく住みよいまちづくりにも大きく貢献。

セレスティーナ男声合唱団
写真:セレスティーナ男声合唱団

大正11年に創立後、本年創立95周年。長年にわたり幅広い演奏活動を精力的に展開する一方、全国シルバー合唱コンクール等において優れた成績を収めるなど、輝かしい歴史と伝統を築いてきた。また、年齢を感じさせない重厚な歌声は、多くの市民に感動を与えるとともに、西宮市民コーラス大会をはじめ、施設への慰問コンサートや地域コミュニティへの出演を通して、本市の音楽文化の振興と普及に大きく貢献。

【問合せ】秘書課(0798・35・3432)

このページのトップへ戻る