西宮市民の警察官賞贈呈
安全で住みよいまちづくりに貢献

市は毎年、市内の警察署に勤務し、安全で住みよいまちづくりに活躍している警察官に「西宮市民の警察官」賞を贈っています。
今年は、次の5人の皆さんに表彰額と記念品を贈呈しました

若宮 将護さん(西宮警察署)

地域課交番勤務を経て、現在は生活安全第二課環境経済係員として拘束・不拘束事件の処理、環境経済事案の相談業務等に意欲を持って従事するとともに、痴漢、公然わいせつ事案等に迅速で適切な対応を行うなど、市民の安全で安心なまちづくりに大きく貢献。

中村 考志さん(西宮警察署)

市民の日常生活を守る最前線の地域課に勤務し、強い責任感を持って犯罪の予防検挙、交通事故の抑止、少年補導活動等のあらゆる警察事象に迅速かつ的確に対応するなど、市民生活の平穏を確保する活動を通じて、安全で安心なまちづくりに大きく貢献。

岡田 章宏さん(西宮警察署)

 地域課では各種犯罪を予防検挙するなど日夜地域の治安維持に力を尽くし、現在の刑事第一課においては、若手警察官の先頭に立ち、重要犯罪等の凶悪事件の解決に積極的に取り組むなど、安全で平穏な市民生活の確保に大きく貢献。

神野 潤さん(甲子園警察署)

地域第二課では、パトカー勤務員として管内の治安維持に尽力する一方、甲子園球場で開催されるプロ野球、高校野球の雑踏警戒にも従事し、現在の刑事第二課においては、熱意を持って覚せい剤事犯を数多く検挙するなど、市民の安全・安心な生活の確保に大きく貢献。

野中 亨智さん(甲子園警察署)

警察署の地域課や自動車警ら隊で地域警察業務に長年従事。甲子園署地域第一課において指令担当として迅速、的確な指令を行い、強い信念で「初動は警察の命」を実践し、管内の治安維持に努めるなど、市民の安全で安心なまちづくりに大きく貢献。

【問合せ】政策総務課(0798・35・3428)

このページのトップへ戻る