西宮さくらウィークはじまります

市と西宮観光協会は「西宮さくらウィーク2022」として市内の桜スポット等を紹介するパンフレットを発行します。

※ステージやブースの出展は行いません

【問合せ】西宮観光協会(0798・31・7821)

さくらまっぷにしのみや

イメージ:さくらまっぷにしのみや

市内で桜が見られるスポットやライトアップ情報を紹介するパンフレット「さくらまっぷにしのみや」を発行しました。以下の場所に設置するほか、同協会のホームページからも見ることができます。

設置場所
いずれも3月25日から
阪神西宮おでかけ案内所、クリエートにしのみや(ららぽーと甲子園内)、各支所・公民館・図書館など

さくらライトアップ苦楽園

イメージ:夙川両岸の桜並木のライトアップ場所

西宮観光協会と苦楽園ストアーズミーティングは、阪急電車「苦楽園口」駅周辺の夙川両岸の桜並木をライトアップします。詳しくは同協会のホームページでご確認ください。

実施期間
3月26日(土曜)~4月10日(日曜)
点灯時間
日没~午後9時

※期間中に桜が散った場合は、終了期間を待たずに終了

◆次のイベントは今年も実施しません

  • 越水浄水場 さくらの通り抜け…越水浄水場(0798・74・6616)
  • にしのみや水道フェスタ…上下水道総務課(0798・32・8002)

夙川での花見は散策のみ

夙川河川敷緑地での花見は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、飲酒や宴会等は禁止です。その他の公園では、飲酒が伴う花見はお控えください。

花見期間中の主な注意点
阪急夙川駅から大井手橋までの両岸と夙川公民館北側の一部は、住宅地と接しているので、午後6時から翌朝まで、夜間の花見散策(滞在)を禁止します ※通行のみは可
4月11日(月曜)までの花見期間中の土曜・日曜は、羽衣橋からこほろぎ橋までの交通整理を行い、西側を北向き、東側を南向き一方通行とします

【問合せ】公園緑地課(0798・35・3611)

このページのトップへ戻る