西宮市まちづくり賞
2個人1団体を表彰

市は、「西宮市まちづくり賞」受賞者を決定しました。同賞は、活力と潤いのあるまちづくりに向け、都市の基盤整備や教育・文化・福祉などの分野で功績のあった個人・団体に贈るものです。受賞者は次の2個人1団体です。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため贈呈式は中止

椿本 和生さん

写真:椿本 和生さん

西宮を花と緑にする会会長として、長年にわたり「緑の募金活動」や街角を飾るフラワーポットによる緑化事業の普及啓発に主体的に取り組む。
フラワーサポーター制度の創設にも尽力し、本市の花と緑のまちづくりの実現に大きく寄与。

西明 直子さん

写真:西明 直子さん

西宮コミュニティ協会の役員として、長年にわたり地域情報誌『宮っ子』の発行や「コミュニティ推進大会」の開催など地域コミュニティの振興に尽力。
現在は専務理事として会の運営をけん引するほか、各種事業の企画・実施に精力的に取り組むなど本市の明るく住みよいまちづくりに大きく貢献。

西宮市保護司会

写真:西宮市保護司会の方々

犯罪や非行をした人たちが再び罪を犯すことのないよう、地域の中で立ち直りを指導・支援する更生保護に尽力。また、地域の犯罪、非行の予防を図る「社会を明るくする運動」の実施など、本市の社会福祉や安全安心なまちづくりに大きく貢献。

【問合せ】秘書課(0798・35・3432)

このページのトップへ戻る