ゆかりの人に聞く西宮の魅力 ヨコタシンノスケさん

画像:ヨコタシンノスケさん
アーティスト

ヨコタシンノスケさん


市内在住のロックバンド、キュウソネコカミのキーボード兼ボーカル。最近は、アロマオイルマッサージにハマっていて、美への追求に忙しい

西宮から来ました
キュウソネコカミです

西宮でバンドを結成して11年、メジャーデビューして7年経つ今も、上京せずこの街に住み続けています。僕らはこの街の魅力を「Welcome to 西宮」という楽曲の中で「住みやすい 俺の街 便利だし 綺麗(きれい)だし」と歌っています。もっとたくさん魅力があるのもわかっていますし、シンプル過ぎる、もっとアーティストらしく表現しろとあきれられそうですが、一番伝えたいことをそのままストレートに表現するのがキュウソネコカミのロックなのです。我ながら変なバンドだとは思いますが、結成当時の気持ちのままマイペースに活動できているのは、この街にずっと住み続けているからなのかもしれません。

写真:西宮ワンマンライブの様子

西宮ワンマンライブの様子

昨年1月には県立芸術文化センターでバンド史上初の西宮ワンマンライブを行いました。
全国各地どんなライブでも必ず「西宮から来ましたキュウソネコカミです」と名乗ってライブをしてきた僕らが、その日は僕らの住む西宮にたくさんのファンを呼ぶことが出来てとてもうれしかった。一つの夢がかなった瞬間でした。このコロナ禍で精力的なライブ活動をするのは難しい昨今ですが、またあの日のようにみんなが笑顔になれるようなライブができる日が来ることを信じています。

11月3日(水曜・祝日)に神戸ワールド記念ホールで行われる公演についてはキュウソネコカミホームページから

このページのトップへ戻る