にしフォト

このコーナーでは、西宮に関するイベントや出来事などを写真で紹介します

全員野球で優勝目指す 報徳学園野球部 甲子園出場報告会

写真:報徳学園野球部 甲子園出場報告会
2月20日、報徳学園高校硬式野球部の部員らが市役所を訪れ、3月21日から甲子園球場で開催される「選抜高等学校野球大会」出場を河野市長に報告しました。
河野市長が「全国の皆さんに感動と夢を与えてください」と激励の言葉を送ると、福原主将は「兵庫・西宮の代表として、全員野球で頑張ります」と決意を述べました。

このページのトップへ戻る

蔵開で「銘酒のまち西宮」をPR

写真:蔵開(くらびらき)2014
2月8日を皮切りに西宮の酒蔵(寳娘、白鷹、白鹿、徳若、日本盛、大関)を無料開放する「蔵開(くらびらき)2014」が開催されています。
2月15日には、辰馬本家酒造白鹿館前広場で、酒蔵見学をはじめ、日本酒や食の販売、たるの菰(こも)巻き実演などが行われ、子どもから大人まで約2000人の来場者でにぎわいました。
新酒を口にした人たちは「おいしい!」と笑顔で味わっていました。
好評の「蔵開」は3月15日開催の大関で締めくくられます。

このページのトップへ戻る

日本文化に親しむ1日

写真:西宮国際交流デー
2月23日、西宮市国際交流協会で「西宮国際交流デー」が開催されました。
バザーや民族音楽パフォーマンスのステージなどさまざまな催しが行われ、多くの来場者でにぎわいました。
日本文化を体験できるコーナーでは、外国人にモデルになってもらい帯結びを実演。
艶やかな美しい着物姿に観客から感嘆の声があがっていました。

このページのトップへ戻る