その他記事

2013年2月10日 第1405号

安全なまちづくりに活躍の5人 西宮市民の警察官賞贈呈

市は毎年、市内の警察署に勤務し、安全で住みよいまちづくりに活躍している警察官に「西宮市民の警察官」賞を贈っています。
35回目となる今年は、次の5人の皆さんに表彰盾と記念品を贈呈しました。
問合せは秘書・国際課(0798・35・3432)へ。
糟谷秀明さん(西宮警察署)
警察本部交通企画課、交通指導課等、長年にわたり交通専務を歴任し、西宮警察署では交通第二課において、日々発生する交通事故事件および悪質なひき逃げ事件等の捜査に携わり、多くの事件を解決するなど、市民の交通安全や円滑な交通の確保に大きく貢献。
中奥明さん(西宮警察署)
刑事第二課において知能犯捜査を担当し、高齢者をねらった振り込め詐欺事件や同事件の助長犯罪である通帳詐欺事件のほか、数々の重要事件を検挙解決し、市民の安全で安心なまちづくりに大きく貢献。
塩澤敏嗣さん(西宮警察署)
地域第三課では、110番対応、事件事案処理、交通取締等地域の治安維持に貢献し、刑事第一課においては余罪100件を超える侵入盗事件の被疑者を検挙するなど、市民の安全で安心なまちづくりに大きく貢献。
下林茂さん(甲子園警察署)
機動隊での長年の勤務経験を生かし、災害警備のエキスパートとして真摯(し)に業務に取り組んでおり、自身の術科技能や震災被災地での救護経験等を若手警察官へ伝承するなど署員からの信頼も厚く、市民の安全生活の維持に大きく貢献。
藤原範子さん(甲子園警察署)
地域課、刑事課、交通課、生活安全課での幅広い勤務経験と業務知識を生かし、細やかな心配りとその親身な対応により、勤務先交番の所管区域内の女子大学生から高い信頼を得るなど、市民の安全生活の維持に大きく貢献。

このページのトップへ戻る