一面トップ記事

2011年9月10日 第1373号

西宮まちたび博 プレみや
10月~来年2月 市内各地で開催

食、自然、スポーツ、文化、伝統工芸
10月~来年2月の期間に、「西宮まちたび博 プレ・みや」が行われます。
このイベントは、来年秋に開催予定の「西宮・まちを旅する博覧会」本番に先がけたプレイベントです。
まち歩きや体験を通して、西宮のもつ多彩な魅力を堪能できるたくさんのプログラムを用意しています。
ちょっと出かけて、お気に入りをゆっくり見つけて。
あなたの知らない西宮の魅力を体感してください。
問合せは西宮まち旅博覧会実行委員会(0798・26・2438…土・日曜、祝日、12/29~1/3を除く午前9時半~午後5時)へ。

まちあるき

地元に精通したガイドの案内を聞きながら西宮のまちを巡るプログラムです。
各エリアの特色や魅力を感じながら、今まで知らなかった西宮を再発見してください。

このページのトップへ戻る

まちなか体験

食、文化、伝統工芸、自然、スポーツをテーマに、西宮ならではの経験ができるプログラムです。
見て、触れて、感じて、ここでしかできない体験をお楽しみください。

このページのトップへ戻る

まちたびにぎわい

「西宮まちたび判子帖」をもって、市内の施設やお店を巡るスタンプラリーです。
集めたスタンプの数に応じて景品を用意しています(多数の場合抽選)。
西宮まちたび判子帖は、10月頃から市役所本庁舎や各支所などで配布します。
詳しくは本紙10月10日号でお知らせする予定です。

プログラムの概要や申込方法は8面に掲載しています

詳しくは西宮まちたび博覧会公式ホームページ(http://machitabi.jp/)をご覧ください。
また、公式ガイドブックは観光振興グループ(市役所東館7 階) 、市役所本庁舎1階総合案内所横、各支所・市民サービスセンター、アクタ西宮ステーションなどで配布しています

このページのトップへ戻る