このページの先頭です

「西宮市子供読書活動推進計画」について

更新日:2024年3月19日

ページ番号:46116385

「西宮市子供読書活動推進計画」

本市では、「子どもの読書活動の推進に関する法律」の基本理念に沿って、平成20年10月に子どもの読書習慣定着のための環境整備として「西宮市子ども読書活動推進計画」を策定し、図書館や市の各部署、学校、地域、家庭などが連携しながら、読書活動を推進していく環境づくりのための具体的な取り組みを進めております。
平成31年3月には、これまでの取り組みの検証を行い、課題を明らかにして、新たに平成31年度~35年度の計画を策定しました。

「西宮市子供読書活動推進計画」の計画期間延長について(令和6年3月追記)

現在、西宮市では、西宮市立中央図書館(川添町)の阪神西宮駅北側への移転整備について検討を行っており、「西宮市立中央図書館移転整備基本構想及び基本計画」の素案を作成中です。次期「西宮市子供読書活動推進計画」にこの計画の内容を反映するため、現行計画の期間「令和元年度(平成31年度)~令和5年度」を「令和6年9月30日」までに半年間延長します。

「西宮市子供読書活動関係実績報告」

「西宮市子供読書活動推進計画(素案)」に対する意見提出手続(パブリックコメント)の結果

「西宮市子供読書活動推進計画(素案)」に、多くのご意見をいただきありがとうございました。お寄せいただいたご意見の概要と、それに対する市の考え方をまとめましたので公表いたします。

過去の「西宮市子供読書活動推進計画」

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

読書振興課(中央図書館)

西宮市川添町15-26

電話番号:0798-33-0189

お問合せメールフォーム

本文ここまで