このページの先頭です

サイトメニューここまで

株式会社ベイ・コミュニケーションズとの連携協定に関する協定締結式

更新日:2023年5月11日

ページ番号:37512481



令和3年(2021年)8月26日、西宮市役所で株式会社ベイ・コミュニケーションズと西宮市教育委員会との連携協定に関する協定締結式が行われました。


協定は西宮市教育委員会の教育事業、ならびに株式会社ベイ・コミュニケーションズの地域貢献に寄与することを目的としています。 両者が相互に連携協力を図り、本市の時代を担う子供たちを応援する取組みを実施することで、子供たちの健やかな成長を育むとともに本市の活性化に寄与していきます。



重松教育長は「この度の連携協定の締結により、株式会社ベイ・コミュニケーションズ様がベイコムチャンネルのテレビ放送で、市内の子供たちの活躍を取り上げ、応援する企画を協働して推進して頂ければ幸いです。」と挨拶を述べました。




株式会社ベイ・コミュニケーションズ代表取締役社長竹間様は「ケーブルテレビは様々な取材をさせていただきましたが、やはり全てを網羅できていないと感じています。今回、こういう形で関係が築け、今までのようなスポット的な取材ではなく、もっと計画的に様々な西宮市の魅力を発信することができると思います。弊社は地元に根差したケーブルテレビ局です。今回の連携協定はその第1歩。これからも弊社は地域のために頑張ります。」と抱負を述べました。




その後、出席者紹介および協定書への調印が行われました。


写真1

写真2写真3



株式会社ベイ・コミュニケーションズには、これまでも西宮市の教育活動の様子を多く取り上げていただきました。令和2年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により子供たちの活動が制限される中、西宮市立中学校合同音楽会、手をつなぐ子らの作品展で撮影・放送のご協力を頂き、多くの保護者よりの感謝の言葉をいただいています。この度の連携協定の締結により、ベイコムチャンネルのテレビ放送で、西宮市立小・中学校理科・生活科作品展、西宮市立中学校合同音楽会、手をつなぐ子らの作品展等を撮影・放送する計画です。




事業についてのお問合せ:教委 教育研修課   電話番号:0798-35-2834
記事についてのお問合せ:教委 教育総務課   電話番号:0798-35-3967

お問い合わせ先

教委 教育総務課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 6階

電話番号:0798-35-3836

ファックス:0798-36-1208

お問合せメールフォーム

本文ここまで
このページの上部へ戻る

VISIT US!

市政ニュースやSNSでも市の魅力やイベント情報などを発信中!ぜひチェックしてみてください。

以下フッターです。
© 西宮市
フッターここまでページの先頭へ