このページの先頭です

サイトメニューここまで

さくらFMの2人が甲子園を街あるき! ア・ビヤント、コウシエン・コーヒー・ロースターズ

更新日:2018年4月16日

ページ番号:72616532

a bientot(ア・ビヤント)のお店前から
a bientot(ア・ビヤント)

4回目となる、NISHINOMIYA COMMONS×さくらFMのコラボ!
今回お邪魔したのは、穴場グルメが楽しめる甲子園エリアの2つのお店!

隠れ家的なイタリアン「a bientot(ア・ビヤント)」

宮明里帆


一軒目は、a bientot(ア・ビヤント)さん♪球場西側道路沿いの、階段を降りたところにある、隠れ家的なイタリアンです。


ひぐちのりこ


とっても落ち着ける空間!あちこちに置いてある雑貨がとても可愛いくて、イタリアンのイメージとはちょっと違う店内ですが、女の子はこういう雰囲気、好きだと思います!!!



可愛らしいインテリアが飾られている温かみのある店内


宮明里帆

ひぐちのりこ


もともとは洋食のお店だったというア・ビヤントさん。1年半前に、今の店長さんである宮岡さんがいらしてから、イタリアンのお店にされました。(イタリアンのお店なのに、店名がフランス語なのはそういうこと、と笑っていらっしゃいました)。
今回は、前菜の5種盛りあわせ、Tボーンステーキ、海老の魚介出汁トマトソースパスタをいただきました。
Tボーンステーキはサーロインとヒレの二つの部位が楽しめる、ステーキの王様です!炭火で焼いたTボーンステーキを食べられるのは甲子園エリアでここだけだそうですよ。お店に訪れるのは女性が多いとのことですが、男性でも満足なボリュームです♪

前菜5種盛りあわせ
前菜の5種盛りあわせ


Tボーンステーキ


宮明里帆


「海老の魚介出汁トマトソースパスタは、今のメニューの中で一番手間のかかるメニューです」と宮岡さん。海老の殻と、白身魚のアラから出汁をとってトマトと合わせたソースは、コクとうまみが凝縮されていて、お肉にも負けない濃厚な美味しさ。


海老の魚介出汁トマトソースパスタ


ひぐちのりこ


ランチはとってもお得でおすすめ!1000円から3000円まで4コースがあります。今度は、友人とランチに行こうと思います!地元ご出身の宮岡さんなので、西宮の話でも盛り上がれそうですね!!!

宮明里帆


デザートもとても美味しいのでそちらもおすすめです。そして、このお店の紅茶は、前回の取材で伺ったムレスナさんの紅茶を使用しています!ロイヤルミルクティーもぜひ注文してみてくださいね。


店長さんと一緒に記念撮影


Koshien Coffee Roasters コウシエン・コーヒー・ロースターズ

2軒目は、Koshien Coffee Roasters(コウシエン・コーヒー・ロースターズ)さんへ。
店内は見渡す限り阪神タイガースの選手のサイン!



壁一面に選手のサインがずらり


宮明里帆

ひぐちのりこ


オーナーの吉岡さんは西宮・門戸厄神生まれの宮っ子。阪神ファンだったことから、明石市からこの甲子園に移って来られて3年目。
お客様の好みに合わせたコーヒーをその場で選んでくださいます。笑顔で穏やかすぎるくらいに穏やかな口調の奥に、プロのコーヒーマイスターという顔も。なかなか自分好みのコーヒーに出会わないという方も、ぜひお店で吉岡さんといろんな話をしてみてください。きっと好みの味に出会えますよ!


ひぐちのりこ


コーヒーは豆の販売はもちろん、店内で挽いてもくださいますし、挽きたてのコーヒーをテイクアウトすることもできます。ブレンドの名前は、すべてタイガースが優勝した年にちなんだものというこだわりっぷり!また、甲子園球場の周辺店舗でコラボしたオリジナルブレンドのドリップコーヒーも販売されています。

宮明里帆

ひぐちのりこ


身近にコーヒーに関してのプロがいらっしゃると、自分が詳しくなくても、コーヒー好きな方にお渡しする時にも心強いですね!また阪神ファンとしても、それ以上にコーヒー好きとして足を運ばせていただこうと思います!!!
今回は甲子園球場近くの穴場グルメをご紹介しました!どちらのお店も、阪神甲子園球場から歩いて5分以内です。
皆さんも、野球観戦ついでに(もちろん、ついでじゃなくても!)ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

ひぐちのりこ


ひぐちのりこ
西宮生まれ 西宮育ちの生粋の宮っこ。
学生の時に受けたオーディションに受かったことから放送の世界へ。
関西のラジオ局や司会など幅広く活動、
ほぼ同時に阪神淡路大震災をきっかけに西宮にラジオ局を立ち上げる活動にも参加。
さくらFMは開局当時から番組を担当し、現在もさくらFMや開門神事・お正月などの西宮神社の境内放送、
司会やナレーションなど声を使った仕事を。
国語科の教員免許、絵本講師、アマチュア無線技士(四級)の免許を持つ。
古い物、神社仏閣大好きな2児のママでもある。

宮明里帆


宮明里帆
西宮育ち。西宮東高校放送部に所属し、NHK全国高校放送コンテスト アナウンス部門で準決勝出場・入選。
高校時代に、西宮市民祭りの市民ステージで司会を務めたことも。
大学では外国人観光客を英語でガイドする団体に所属。
また、兵庫県の親善大使である、フラワープリンセスひょうご2017グランプリに選出され、県の公式行事で司会やアシスタントを務める。
さくらFM 夜桜一々(第三水曜日)担当。

宮明里帆


私はコーヒーのかき氷、「Coffee Shave Ice」をいただきました!とても美味しいコーヒーのかき氷がある!と噂になっていて、前から気になっていました♪
凍らせた濃縮コーヒーをさらさらに削ってありました。一見、氷だといわれてもわからないほどのきめ細かさでした!


ボリュームたっぷりのかき氷「Coffee Shave Ice」



店主さんと一緒に記念撮影



NISHINOMIYA COMMONS編集部
さくらFM

お問い合わせ先

広報課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3400

ファックス:0798-35-3449

お問合せメールフォーム

本文ここまで
このページの上部へ戻る

VISIT US!

市政ニュースやSNSでも市の魅力やイベント情報などを発信中!ぜひチェックしてみてください。

以下フッターです。
© 西宮市
フッターここまでページの先頭へ