このページの先頭です

サイトメニューここまで

美味しいお菓子とパンがたくさん!ドイツ菓子&カフェ「カーベ・カイザー」

更新日:2018年6月13日

ページ番号:30330572


店内にはたくさんの焼き菓子、パン、生菓子が並んでいます

阪神甲子園駅から徒歩10分、ドイツ菓子&カフェ「カーベ・カイザー」


阪神甲子園駅から甲子園筋を北に徒歩10分、甲子園四番町にあるカーベ・カイザーさんに取材にいってきました。
市内でも有名なドイツ菓子専門店で洋菓子品評会にも出品されています。
1月末に店内が改装され、広く、明るくなりました。

カーベ・カイザーさん


店内には焼き菓子、パン、生菓子がたくさん!
魅力的な商品がたくさんある中で、それぞれのおすすめの商品を教えて貰いました!

バウムクーヘン
どっしり重厚感のあるバウムクーヘンはお店の看板商品


まず、焼き菓子のおすすめはお店の看板商品バウムクーヘン!
どっしり重厚感があり、しっとりとしたバターの風味がとても美味しいこだわりの商品です。

安心安全にこだわった材料は産地まで行って選ぶことも
安心安全にこだわった原材料は産地まで行って選ぶことも


次に、パンのおすすめはシュバルツブロート!
健康に良いライ麦100%で作られていて、ライ麦特有の酸味と香りが楽しめます。

ショーケースにはたくさんの生菓子も
ショーケースにはたくさんの生菓子が


生菓子では、シュークリーム!
1月の改装と共に改良され、従来の軽いふわっとした感じから、どっしりかりっとした食べ応えのあるシュークリームになっています。
また、イチゴを使ったピッチカートもおすすめとのこと。
チョコレートの生地に甘い生クリームと間に挟まるイチゴの甘酸っぱさがとても良く合うケーキです。


お店のこだわりは原材料。
安心安全をモットーにされており、産地まで行って選ぶこともあるそう!
旬のものを使っての新商品など、季節ごとに新しい商品に出会えます。


ぜひ、美味しいドイツ菓子とパンに出会えるカーベ・カイザーさんに足を運んでみてください!


NISHINOMIYA COMMONS編集部
西宮市民ライター

おすすめ関連リンク

お問い合わせ先

広報課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3400

ファックス:0798-35-3449

お問合せメールフォーム

本文ここまで
このページの上部へ戻る

VISIT US!

市政ニュースやSNSでも市の魅力やイベント情報などを発信中!ぜひチェックしてみてください。

以下フッターです。
© 西宮市
フッターここまでページの先頭へ