【募集は終了しました】「にしのみや住宅マスタープラン(素案)」の意見提出手続(パブリックコメント)を実施します

更新日:2021年2月4日

ページ番号:91969980

※この案件は既に募集期間が終了しております。

西宮市はこのたび、「にしのみや住宅マスタープラン(素案)」を取りまとめましたので、この素案に対する皆さんからの意見を募集します。

概要

住宅マスタープランとは、住生活基本法に基づく住生活基本計画のことであり、住生活の安定の確保及び向上の促進に関する取組を、総合的かつ計画的に推進するための計画です。
市区町村には計画策定の義務はありませんが、本市では平成23年に「にしのみや住宅マスタープラン」を定め、各種取組を進めてきました。
「文教住宅都市・環境学習都市西宮」としてふさわしい住まい・住環境の実現を目指し、今後の住宅政策の方針を引き続き示す必要があるため、「にしのみや住宅マスタープラン」を改定するものです。

にしのみや住宅マスタープラン(素案)

ダウンロード

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。にしのみや住宅マスタープラン(素案)意見募集チラシ(PDF:261KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。にしのみや住宅マスタープラン(素案)概要版(PDF:7,363KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。にしのみや住宅マスタープラン(素案)(PDF:13,940KB)

意見募集期間

令和3年(2021年)1月4日(月曜)から令和3年(2021年)2月3日(水曜)まで

※郵送の場合は消印有効

意見提出方法

次の(1)から(3)のいずれかの方法により提出してください。

(1)意見書による提出

意見書に、氏名、住所、年齢、職業、連絡先(電話番号等)、その他必要事項を記入のうえ、次のいずれかの方法で提出してください。

郵送

〒662-8567
西宮市六湛寺町10番3号 西宮市すまいづくり推進課あて

FAX0798-34-6638
窓口西宮市役所 南館3階 すまいづくり推進課

※意見書の様式は自由ですが、よろしければ以下の意見提出用紙をご利用ください。

ダウンロード

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。意見提出用紙(ワード:28KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。意見提出用紙(PDF:157KB)

(2)LINEによる提出

市公式LINEのメニューから、
[市民の声・パブリックコメント]→[パブリックコメント]→[住宅マスタープラン]
を選択し、案内に従って必要事項を入力のうえ送信してください。
※市公式LINEアカウントの登録方法は以下のリンクからご確認ください。
新規ウインドウで開きます。市公式LINEアカウントについて

(3)インターネットによる提出

以下のリンクをクリックまたは下の2次元バーコードを読み取り、入力フォームに必要事項を入力のうえ送信してください。

電子申請フォーム

リンク

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。意見提出フォーム(外部サイト)

意見提出ができる人(団体)

意見提出ができる人(団体)意見書への記載必須事項
西宮市民氏名、住所
市内在勤者・市内在学者氏名、住所、勤務先又は学校の名称及び所在地

市内で活動している
(事業を営んでいる)個人又は団体

【個人】氏名、住所、市内での活動(事業)内容及び場所
【団体】団体名、所在地、市内での活動(事業)内容及び場所

※上記に該当しない方(団体)は意見を提出することができません。また、記載必須事項がない場合は、意見として取り入れることができませんのでご注意ください。

  • 素案は、すまいづくり推進課、総合案内所横ミニ情報コーナー(市役所本庁舎1階)、各支所・市民サービスセンター、アクタ西宮ステーション(アクタ西宮西館3階)で配布しています。
  • お寄せいただいた意見は、氏名等の個人情報を除き、市の見解とともに要約したものを公表します。ただし、素案と関係がない内容、もしくは個人や団体等への誹謗中傷など、市が不適切と判断する内容については、公表しない場合があります。
  • 電話での意見の受付や意見に対する個別の回答はできません。

お問合せ先

すまいづくり推進課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所南館 3階

電話番号:0798-35-3771

ファックス:0798-34-6638

お問合せメールフォーム

sumaizukuri@nishi.or.jp