このページの先頭です

送付先変更届について

更新日:2024年1月1日

ページ番号:67074382

届出の方法

介護保険に関する書類を被保険者の住民票住所以外へ送付希望の場合は、送付先変更届用紙にご記入のうえ、添付書類と一緒に提出してください。また、既に設定している送付先を解除する場合も同様にお願いします。(窓口での提出の場合は、添付書類は原本をご提示ください。郵送での提出の場合は、添付書類のコピーの添付をお願いします。)

添付書類

送付先変更届の提出の際には、本人確認書類として官公庁発行の現在有効な証明書が必要です。写真付の証明書(マイナンバーカード、運転免許証・運転経歴証明書などの写真付証明書は1点、写真無の証明書(介護保険被保険者証・負担割合証、健康保険証・医療受給者証など)は2点ご用意ください。(窓口での提出の場合は原本の提示を、郵送での提出の際にはコピーの添付をお願いします。)

ダウンロード

留意事項

・提出書類に不備があった場合は、不備が解消するまでは送付先住所の登録完了とはなりません。登録が完了するまでは、送付先変更届提出前の住所への送付となります。あらかじめご了承ください。
・介護事業所を送付先に設定することはできません。
・健康保険証のコピーの提出の際には、健康保険証の保険者番号・記号番号部分を見えないようにしたものを
送付してください。(紙で番号部分を隠してコピーを取る、ペンで塗りつぶす等)
・マイナンバーカードのコピーの提出の際には、表面(写真のある面)のみのコピーを送付してください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 1階11番窓口

電話番号:0798-35-3313

ファックス:0798-34-2372

お問合せメールフォーム

本文ここまで