このページの先頭です

【新型コロナ関連】公民館の利用について(5月9日更新)

更新日:2023年5月9日

ページ番号:16990431

新型コロナウイルス感染防止にかかるマスクの着用について

令和5年3月13日より、館内でのマスク着用は「個人の判断」が基本となっております。
本人の意思に反したマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断を尊重いただきますようご配慮をお願いします。
着用が推奨される場面等詳細については厚生労働省ホームページ(外部サイト)新規ウインドウで開きます。をご確認ください。
※感染拡大等、今後の状況により取扱いを変更する場合があります。

※若竹公民館の利用については、下記をクリックしてご確認ください。

若竹公民館・若竹生活文化会館の利用について

■西宮市立公民館のご利用に関して

<感染拡大防止へのご協力をお願いします>

(1)館内でのマスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることを基本とします。

(2)発熱や咳、咽頭痛などの風邪症状や体調に不安のある方は、利用を控えてください。

(3)こまめな手洗い・手指消毒を行ってください。
(4)十分な換気対策を行ってください。
(5)各団体の活動において、活動内容を工夫するなどして、感染リスクを極力なくすための対策を講じてください。
※感染症に対する重症化リスクの高い方々に感染させないよう配慮するため、引き続き、基本的な感染防止対策をお願いします。
※現在、利用時間及び利用人数については制限を行っていません。



新型コロナウイルス感染拡大防止のためのキャンセルにについて

新型コロナウイルス感染拡大防止を理由に利用をキャンセルした場合の使用料全額返金の対応は、
【令和5年5月8日のキャンセル受付分】をもって終了いたしました。
令和5年5月9日以降は、通常のキャンセルと同様の取扱いとなります。

公民館の予約の取消についてをご確認ください。

お問い合わせ先

地域学習推進課

西宮市高松町4-8 プレラにしのみや 5階

電話番号:0798-67-1567

ファックス:0798-67-1568

お問合せメールフォーム

本文ここまで