【重要】緊急事態宣言に伴う市民ホール・市立ギャラリーの利用について

更新日:2021年4月27日

ページ番号:30695392

市民ホール・市立ギャラリーの利用について

兵庫県において新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態措置が実施されることを受け、令和3年4月25日(日曜日)から5月11日(火曜日)の間、市民ホール及び市立ギャラリーの利用については以下のとおりとします。
なお、今後の状況により期間が変更になる場合がありますので、ご了承ください。

市民ホール

原則休館とします。
ただし、ホール(会議室・練習室等諸室を除く)において、適切な感染防止対策の下で行われる無観客での公演・発表会及びこれに伴うリハーサル並びに練習での利用は可能です。
また、施設を利用する場合については20時までの退館をお願いします。(20時までに退館いただくことに伴う使用料の減額はできませんのでご了承ください。)
なお、5月1日(土曜日)に実施予定の抽選会については、6月に延期します。詳しくは各ホールにお問い合わせください。

市立ギャラリー

原則休館とします。

施設使用料の還付について

この度の休館や、新型コロナウイルス感染拡大防止のためにご利用をキャンセルされた場合、既にお納めいただいた使用料を全額還付させていただきます。
詳細は各施設にお問い合わせください。

市民ホール・市立ギャラリーのご利用にあたってのお願い

次の場合はご利用を控えてください

・発熱がある場合
・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐の症状がある場合
・PCR検査等で陽性とされた者の濃厚接触者である場合
・過去2週間以内に入国制限、入国後の観察期間を必要とされる国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合

ご利用にあたっての注意事項

・咳エチケット、マスク着用、手洗い・手指の消毒を徹底してください。
・社会的距離(できれば2m、最低1m)の確保を徹底してください。
・利用する施設について、窓や扉を開けて十分に換気してください。
・全ての来場者の名前及び緊急連絡先の把握に努めるとともに、感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ情報が提供され得ることを、利用者間で事前に周知してください。
・西宮市LINEコロナお知らせシステムや新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)への登録をお願いします。
・近距離での会話、対面着席を避けてください。
・調理・会食を伴う活動においては、飲食物を他の方と共有しないでください。
・利用された施設や物品の消毒については、施設管理者の指示に従ってください。

各施設の問合せ先等

西宮市民会館

<問い合わせ先>
電話:0798-33-3111

フレンテホール

<問い合わせ先>
電話:0798-32-8660

プレラホール

<問い合わせ先>
電話:0798-64-9485

甲東ホール

<問い合わせ先>
電話:0798-51-5144

山口ホール

<問い合わせ先>
電話:078-904-2760

北口ギャラリー

<問い合わせ先>
電話:0798-69-3160

市民ギャラリー

<問い合わせ先>
電話:0798-33-1666

お問合せ先

各施設へお問い合わせください