他市区町村の住民票は取れますか。
更新日:2020年4月20日
ページ番号:25402389
広域交付住民票をお取りいただけます。(住民基本台帳ネットワークシステム未接続市区町村を除く。)
申請できるのは、本人または本人と同一世帯の方のみです。(代理人による申請はできません。)
本籍地、戸籍の筆頭者等を記載することはできません。
また、除票(転出や死亡などで除かれた住民票)の発行はできません。
申請時必要なもの
マイナンバーカード(個人番号カード)、顔写真付きの住民基本台帳カードもしくは官公署が発行した顔写真付きの証明書(運転免許証、パスポートなど)のうち、いずれか1点の本人確認書類
受付時間
平日午前9時から午後5時まで
受付窓口
市民課(本庁舎1階2番窓口)、各支所・サービスセンター、アクタ西宮ステーション
※各分室で広域交付住民票の申請は受付できません。
詳しくは、お問い合わせください。
