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公務員を退職した場合、児童手当の申請は必要ですか。

更新日:2021年3月26日

ページ番号:70785499

公務員退職の翌日から起算して15日以内に住民登録地の自治体で申請していただく必要があります。

転居を伴う場合、退職した時点での住民登録地の自治体、転居先の住民登録地の自治体と、両方での申請が必要となる場合があります。また、上記期間経過後のご申請となると受給できない月が生じる可能性があります。必ず期間内にご申請いただくか、下記連絡先までお電話いただくようお願いします。

お問合せ先

子育て手当課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 1階

電話番号:0798-35-3189

お問合せメールフォーム

kosodate_t@nishi.or.jp

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以下フッターです。

西宮市役所

法人番号 8000020282049

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10番3号
電話番号:0798-35-3151(代表)
執務時間:午前9時から午後5時30分(土曜・日曜・祝日と12月29日から1月3日の年末年始は除く)

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