このページの先頭です

サイトメニューここまで

【夙川小学校】体育会招待状配り・体育会

更新日:2024年1月15日

ページ番号:48533367

※この記事は平成30年度に作成したものです。
 

平成30年(2018年)9月18日、夙川小学校の6年生が体育会の招待状を地域の方々に配りました。
同校では、地域の方々との交流を大切にしており、子供たちが1軒ずつお宅を訪問し、招待状を渡しています。


1



招待状配りを行う前に、地域の民生委員から、訪問の流れを説明していただきました。
各地区ごとに担当される民生委員の紹介があり、その後、児童と民生委員の方で招待状の渡し方のロールプレイを行いました。
渡すときの封筒は宛名を相手に向け、内容物を伝え、招待状を渡すことや、去るときはしっかりと挨拶をすることなど、訪問したときの礼儀作法を教わりました。

1



【招待状配り】

子供たちは、担当地域ごとに集まり、グループとなって民生委員の方と学校を出発しました。
最初は、緊張した様子の子供たちでしたが、地域の方が温かく迎えてくれると、緊張がほぐれ、笑顔で言葉を交わしていました。
また、招待状を受け取った地域の方々から「必ず見に行きます」など、声をかけていただき、子供たちも嬉しそうな表情を見せていました。

1


1


1


1



【体育会当日】

10月4日の体育会は、多くの地域の方々が観覧に訪れ、子供たちは力の入った演技で温かい声援に応えていました。
また、2学期初めから台風や大雨の影響で臨時休校になるなど、運動場での練習が思うように出来ませんでしたが、子供たちは、全力を出し切り、仲間と協力して、とても素晴らしい演技となりました。

1


1



こちらのページもご覧ください。

お問い合わせ先

教委 教育総務課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 6階

電話番号:0798-35-3836

ファックス:0798-36-1208

お問合せメールフォーム

本文ここまで
このページの上部へ戻る

VISIT US!

市政ニュースやSNSでも市の魅力やイベント情報などを発信中!ぜひチェックしてみてください。

以下フッターです。
© 西宮市
フッターここまでページの先頭へ