このページの先頭です

サイトメニューここまで

【西宮高等学校】第69回文化祭

更新日:2024年1月31日

ページ番号:93806259

※この記事は平成30年度に作成したものです。
  


平成30年(2018年)7月10日、西宮高校では第69回文化祭が開催されました。
今年度のスローガンは「個性爆発 ~型にはまった文化祭なんて僕は嫌だ!~」です。生徒たちが文化祭を盛り上げるため、体育館ステージ、小講堂ステージでの発表や、教室での展示、模擬店で頑張っている様子を取材しました。

※当サイト内の文章・画像・動画等のコンテンツに関して無断転載及びダウンロード等の複製行為は禁止します。


文化祭には、保護者や地域の方々も招待され、受付はすごい活気を帯びていました。


校舎前の広場ではたくさんの模擬店が並び、ベビーカステラ、ホットドック、あげぱんなどが販売されました。


野外ではダンスなどのイベントも行われ、息の合ったパフォーマンスに、観客からは大きな歓声が上がっていました。


各教室では、迷路やトリックアートなど、長い時間をかけて制作した展示物や、映像作品などがありました。


体育館では3年生による演劇の発表があり、どのクラスも力のこもった迫真の演技で観客を魅了していました。


エントランスホールでは、吹奏楽部やコーラス部による発表や、書道部によるパフォーマンスがありました。


放送部、美術部、華道部、地球科学部なども作品の展示を行い、日頃の活動の成果を発表する良い機会となっていました。


プールでは水泳部によるアーティスティックスイミングのパフォーマンスが行われました。
水面には大きな水しぶきが上がり、観客からは手拍子が送られ、会場は大いに盛り上がっていました。


今年度は天気の影響で1日だけの開催となりましたが、関係者の方々の協力や生徒たちの努力もあり、とても見応えある内容となりました。
接客や演技をしている生徒たちは活き活きとした表情を見せてくれ、来場された保護者や地域の方々も、とても楽しまれている様子でした。

お問い合わせ先

教委 教育総務課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 6階

電話番号:0798-35-3836

ファックス:0798-36-1208

お問合せメールフォーム

本文ここまで
このページの上部へ戻る

VISIT US!

市政ニュースやSNSでも市の魅力やイベント情報などを発信中!ぜひチェックしてみてください。

以下フッターです。
© 西宮市
フッターここまでページの先頭へ