このページの先頭です

サイトメニューここまで

苦楽園エリアの食べ歩き&ワークショップマンスリーを体験してきました!【第五弾】Jamming Sugar

更新日:2017年12月5日

ページ番号:67195257


Jamming Sugarの外観はとってのおしゃれ♪


ワークショップ編・Jamming Sugar

宮明里帆


苦楽園は、可愛いお店が多いですが、中でもひと際目を引くお店がここです。
赤い壁に白い木の扉が目印のセレクトショップ「Jamming Sugar」にお邪魔してきました

Jamming Sugar入り口
お店の中へ入ってみよう~♪


宮明里帆


まるで映画の世界に飛び込んだような、可愛いらしいお店です。
お店に入るとすぐ、カラフルな雑貨たちが目に飛び込んできます♪♪
目に入るすべてがフォトジェニック!


ひぐちのりこ


苦楽園に昔からあるショップ。最近、現在の南越木岩にお引越ししてこられたそうです。
苦楽園という場所をとてもよくご存知の、店長の稲嶺さん。とっても素敵な方で!苦楽園界隈の数十年前のお話も聞かせていただきました。
そして、店内にいらっしゃるお客様とはすごくいい距離感で接していらっしゃる印象。
常連のお客様とは世間話をしながら。初めてかな?と思しきお客様には自由に店内のものを楽しんでいただけるような雰囲気作りを。
入ったことのないセレクトショップには入る勇気がいる私でもここなら居心地よくてゆっくりと過ごせるなあ。と思いました!

Jamming Sugar壁の装飾
壁にはオシャレな時計や絵葉書が!

キッチン雑貨

おままごとセット
おままごとセットも!


宮明里帆


絵葉書や時計、アクセサリーから、木製のにんじんや大根などの子供のおままごとセットに、お洋服と、様々な種類の雑貨が並んでいます。これは、子供連れのママがお洋服やアクセサリーを見ている間に、子供もおままごとセットのコーナーで楽しく過ごせるようにという配慮からなんだそうです。
そのほかにも、子供がすきそうなパステルカラーのポップな髪飾りなども置いてありました。

アクセサリー
可愛いらしいアクセサリーも♪


ひぐちのりこ


並んでいるアクセサリー、お洋服、帽子やバック、靴まで!上から下まで揃えられる品数の多さ!セレクトショップならではの1点ものがほとんどで、宝探しのように沢山の中から選ぶことができます。価格もスカートなどは1万円くらいから(セール品はかなりお得でした!)エレガントなもの、可愛いもの、かっこいいものなどなど・・・稲嶺さんも着ていらっしゃったイタリア製のデニムワンピースも素敵で!ファッションの相談にも乗ってくださるので、何を着たらいいのか迷走中の方も、新しい自分発見ができるかもしれません!!!

洋服
お洋服もあります!


宮明里帆


ちょっとレトロなワンピースや、物語のヒロインが着ていそうな赤いロングスカートなど、見ていて気分が上がる素敵なものがたくさん。また、スタッフがヨーロッパなどに直接買い付けに出ていらっしゃるそうで、人とかぶらない個性が光る雑貨が多かったです。
こんな、可愛いものに囲まれて暮らしたい~
2年前には台北にお店もオープンしたそう。Jamming Worldは無敵!
 


ひぐちのりこ


ひぐちのりこ
西宮生まれ 西宮育ちの生粋の宮っこ。
学生の時に受けたオーディションに受かったことから放送の世界へ。
関西のラジオ局や司会など幅広く活動、
ほぼ同時に阪神淡路大震災をきっかけに西宮にラジオ局を立ち上げる活動にも参加。
さくらFMは開局当時から番組を担当し、現在もさくらFMや開門神事・お正月などの西宮神社の境内放送、
司会やナレーションなど声を使った仕事を。
国語科の教員免許、絵本講師、アマチュア無線技士(四級)の免許を持つ。
古い物、神社仏閣大好きな2児のママでもある。

宮明里帆


宮明里帆
西宮育ち。西宮東高校放送部に所属し、NHK全国高校放送コンテスト アナウンス部門で準決勝出場・入選。
高校時代に、西宮市民祭りの市民ステージで司会を務めたことも。
大学では外国人観光客を英語でガイドする団体に所属。
また、兵庫県の親善大使である、フラワープリンセスひょうご2017グランプリに選出され、県の公式行事で司会やアシスタントを務める。
さくらFM 夜桜一々(第三水曜日)担当。

NISHINOMIYA COMMONS編集部
さくらFM

お問い合わせ先

広報課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3400

ファックス:0798-35-3449

お問合せメールフォーム

本文ここまで
このページの上部へ戻る

VISIT US!

市政ニュースやSNSでも市の魅力やイベント情報などを発信中!ぜひチェックしてみてください。

以下フッターです。
© 西宮市
フッターここまでページの先頭へ