このページの先頭です

サイトメニューここまで

苦楽園エリアの食べ歩き&ワークショップマンスリーを体験してきました【第一弾】Fusion Dining Olive

更新日:2017年11月13日

ページ番号:27766275


Fusion Dining Oliveにてランチ♪


西宮コモンズ×さくら FM のコラボ企画!!

さくらFMは、西宮市や市内の事業所などが出資して平成10年3月に全国89番目のコミュニティFM局として開局した放送局です。今回のコラボ企画では、さくらFMでパーソナリティーを務める、ひぐちのりこさん(「Good Night Moon」担当) 、宮明里帆さん(「夜桜一々」第3週担当)が苦楽園のお薦めのお店をレポートします!第一弾は「Fusion Dining Olive」。

食べ歩き編・ランチ Fusion Dining Olive

宮明里帆


腹が減っては戦はできぬ。ということで、本日はランチにやってきました!阪急苦楽園口駅から西へ歩いて3分ほどのところにある、Fusion Dining Olive!
白い旗と、オリーブの木が目印の、隠れ家的なレストランです。

olive_2
Fusion Dining Olive外観

olive_3
入口にあるオリーブオイルの木の前で記念撮影


ひぐちのりこ


入口に続くアプローチにはオリーブの木が並んでいて、ちょうど実をつけていました。


宮明里帆


実はここ、私が取材をしたいとリクエストしていたところでした。なんといってもお店のジャンルがフュージョン料理。フュージョンってなに!?というインパクトに惹かれました。フュージョン料理とは無国籍料理の意味で、フレンチをベースにした創作料理が食べられるそうです。

olive_4
店内の様子


宮明里帆


お店の中は木目を基調とした温かみのある雰囲気でした。照明が少し暗めで、ゆったりとくつろげます。8月の平日のお昼過ぎでしたが、ほとんど満席状態でした。学校がある時期は、ママ会などでもっと込み合うそうです。予約は必須かもしれません!


ひぐちのりこ


店内に一歩入ると、にんにくをオリーブオイルで炒めた香りがいっぱいに広がっていて!!!食欲をそそる大好きな香りです!
カウンター席とテーブル席のある広すぎない店内は、センスあるインテリアでおしゃれ感満載!ベンチ席にはくつろげるようクッションがあり、お子様と一緒にランチをしたり、ワインを楽しむ女性の姿も。早速メニューをチェック。

olive_5
ランチメニュー


ひぐちのりこ


ランチは、前菜もメインも飲み物も、いくつかの中から選べる楽しさがあって、色々頼んで、誰かと行ってシェアをするのも楽しみが広がりそうです!
今回は、宮明さんと全部違うものを頼んで、ちょこっとずついただきました!

olive_6
店内の看板には本日のメニューが♪


宮明里帆


私はBランチで、生ハムサラダとトマトいっぱいのピッツァ、アイスティーをオーダーしました。まずは生ハムのサラダ。

olive_7
生ハムのサラダ


宮明里帆


写真では伝わりにくいですが、生ハムが想像の倍以上入っていました。ドレッシングは控えめで、素材のうまみをじっくり味わえます。
ひぐちさんは、お刺身サラダを頼みました。マグロやホタテなどが大きく、ごろっと入っていておいしかったです!サラダとお刺身が合わさって、これがフュージョンか...!

olive_8
お刺身サラダ


宮明里帆


そして、トマトのピッツァ。生地から手作りされているそうで、極薄でパリッと軽く、食べるととってもいい音がします。薄い生地なのに、しっかりとした歯ごたえがあるので、チーズがたっぷりのっていましたが、垂れることなく食べやすかったです。
他にはパスタとリゾットが選べますが、ピッツァが一番ボリューミーでした。おなかペコペコ、というときに特にお勧めです。

olive_9
ピッツァ


宮明里帆


ランチセットは一見イタリアンのようですが、店員さん曰く、ランチのセットのほかにも、カレーもおすすめだとか。カレーライス、カレーパスタもありました。ランチの和セットには海鮮丼も選べたりと、メニューは欲張りです。さすがフュージョン!


ひぐちのりこ


お料理は、思わず「わー!」っと声が出てしまう見た目と美味しさ!!!
しかもこの内容なのにリーズナブル!!!


宮明里帆


ランチセットにはついていないのですが、欲張ってデザートのパフェもいただきました。パフェは、SサイズとLサイズが選べます。私はフレンチパフェのSサイズを選びました。

olive_10
フレンチパフェ


宮明里帆


バニラアイスとストロベリージェラートの上に、キウイやパイナップル、ブルーベリーがあしらわれたフルーティーなパフェでした。カラメルソースも程よく甘みをプラスしてくれて、フルーツの酸味とマッチしています。これを目当てに来る人もいるのでは、というくらいのおいしさでした!


ひぐちのりこ


西宮に知り合いが来た際にも、自信を持って連れて行けるお店発見!!!
平日は、ママ友同士のランチ会も多くあるそうです。普段着でも、ちょっとおしゃれしたい息抜きにもオススメ!!!
また私も家族やママ友と行きたいです~!


ひぐちのりこ

宮明里帆



Fusion Dining Oliveさん、おいしいランチをありがとうございました!


ひぐちのりこ


ひぐちのりこ
西宮生まれ 西宮育ちの生粋の宮っこ。
学生の時に受けたオーディションに受かったことから放送の世界へ。
関西のラジオ局や司会など幅広く活動、
ほぼ同時に阪神淡路大震災をきっかけに西宮にラジオ局を立ち上げる活動にも参加。
さくらFMは開局当時から番組を担当し、現在もさくらFMや開門神事・お正月などの西宮神社の境内放送、
司会やナレーションなど声を使った仕事を。
国語科の教員免許、絵本講師、アマチュア無線技士(四級)の免許を持つ。
古い物、神社仏閣大好きな2児のママでもある。

宮明里帆


宮明里帆
西宮育ち。西宮東高校放送部に所属し、NHK全国高校放送コンテスト アナウンス部門で準決勝出場・入選。
高校時代に、西宮市民祭りの市民ステージで司会を務めたことも。
大学では外国人観光客を英語でガイドする団体に所属。
また、兵庫県の親善大使である、フラワープリンセスひょうご2017グランプリに選出され、県の公式行事で司会やアシスタントを務める。
さくらFM 夜桜一々(第三水曜日)担当。



NISHINOMIYA COMMONS編集部
さくらFM

お問い合わせ先

広報課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3400

ファックス:0798-35-3449

お問合せメールフォーム

本文ここまで
このページの上部へ戻る

VISIT US!

市政ニュースやSNSでも市の魅力やイベント情報などを発信中!ぜひチェックしてみてください。

以下フッターです。
© 西宮市
フッターここまでページの先頭へ