このページの先頭です

サイトメニューここまで

あらきの森公園は大きなS字カーブのすべり台が大人気!

更新日:2017年10月27日

ページ番号:92242646

あらきの森公園 S字カーブのすべり台
あらきの森公園


充実した遊具と美しい緑が魅力

西宮市荒木町、樋ノ口小学校のすぐ近くにある「あらきの森公園」。
住宅街の中にあるにもかかわらず多くの木々に囲まれており、森の中に来た気分になります。春にはサクラ、秋にはドングリ拾いが楽しめます。

あらきの森公園

おすすめは充実した遊具。中でもチャレンジして欲しいのは、迫力満点のすべり台付き木製アスレチック。大きなS字カーブのすべり台はいつも子どもたちに大人気です。

あらきの森公園

小さなお子さんでも安全に滑ることができるすべり台、砂場、ブランコなど、さまざまな遊具が充実しています。ほかにも広いグラウンドや池もあり、色々な遊びができるのが魅力です。
公園内には屋根付きのベンチや水洗トイレもあるので、1日ゆっくり遊ぶことができますよ。
 
赤ちゃんから小学生まで、幅広い年齢の子どもたちがのびのびと遊べる「あらきの森公園」は、住宅街の中にありながら森の中同様のマイナスイオンが感じられる素敵な公園です。ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね。

NISHINOMIYA COMMONS編集部
西宮市民ライター

お問い合わせ先

広報課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3400

ファックス:0798-35-3449

お問合せメールフォーム

本文ここまで
このページの上部へ戻る

VISIT US!

市政ニュースやSNSでも市の魅力やイベント情報などを発信中!ぜひチェックしてみてください。

以下フッターです。
© 西宮市
フッターここまでページの先頭へ