このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

【消防局】心温まる応援メッセージをいただきました

更新日:2020年9月24日

ページ番号:57152515

市民の皆様から心温まる応援メッセージをいただきました

市民の皆様とともに新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた努力を続けながら数か月が経ちました。
皆様の方が大変な状況の中、新型コロナウイルス感染症対応の最前線で業務に奮闘する救急隊員へ心温まるメッセージを頂戴しました。

メッセージをお寄せくださった皆様には、この場をお借りして御礼申し上げます。

皆様の心のこもった温かいメッセージは、確実に隊員一人ひとりの心に届いています。
救急隊員として当然のことをしているのに、このようなメッセージを頂戴して本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
この感謝の気持ちを胸に、私たちはこれからも西宮市のあんぜん・あんしんを全力で守ります。

※メッセージの募集は終了しました。

寄せられた応援メッセージ

救急車のお世話になったこともあります。コロナで大変だと思いますが、どうかお体に気をつけて頑張ってください。(匿名)

一番最初に駆けつけるので、コロナの場合はすごく大変な中で頑張っている救急隊員の皆さん、その姿をみてこちらまで勇気がもらえます。
実際テレワーク中、近くで救急車の音を聞くとコロナの人が出たのかな?と不安でした。でもそんな中で働く隊員の方はすごくかっこいいなあと思いました。これからの季節は熱中症の人も増えると思いますが体に気を付けて頑張ってください(^^)/ (まやちゃん様)

自宅周辺は市営住宅が多い地域で、高齢者の方の割合が多いです。その為、頻繁に救急車が来ています。雨の日風の日、そしてこのコロナの中、本当に大変だと思います。私たちの生活を守って下さり、本当にありがとうございます。ご自身の事も大切にしながら、これからもお仕事を頑張って下さい。(ミモザ様)

西宮消防局のみなさんへ
いつも私たちの安全を守ってくださりありがとうございます。
私は子どもの頃から消防車を見ることが好きで、それと同じくらいいつも温かい言葉をかけてくれる消防士のみなさんが大好きでした。私は成人したばかりでまだまだ未熟ですが、子どもの頃に憧れたみなさんのようにカッコよくて信頼される温かい人になることが目標です!
今は大変な状況だと思いますが、お体に気をつけてお仕事頑張ってください。応援しています。(えだ様)

私は中学生の時にトライやるウィークで消防署に行かせていただきました。隊員さんが活動している姿のかっこよさを今でも覚えています。それをきっかけに私も人を救う仕事につきたいと思い、今は医師になることを目指しています。
こんな時にでも人を救うために働く救急隊員さんはとてもかっこよく、私も頑張ろうと思える勇気をもらっています!お体に気を付けて、これからも西宮市の安心を守るために頑張ってください!私も頑張ります!(Aya様)

毎日沢山の救急車(時には消防車)を拝見してます。
同じ記番の救急車をみかけると、連続出動で大変だなと思いますし、
防護服が益々暑そうで心配になります。
救急隊員さんや消防隊員さんも、感染症はもちろん熱中症にもならないようにご自愛下さい。私も皆さんのお仕事を増やさないように健康管理に気を付けます。(匿名)

救急車のお兄さんたちへ
妹を助けてくれてありがとう。コロナに負けないでね。手を振ってくれてありがとう。病気の人を助けてあげてね。(はると様)

昼夜問わずの救急活動、大変ご苦労様です。
救急隊の皆様の活躍のお陰で安心して生活することが出来ております。コロナ禍の中、自身が感染する恐れもあり、大変不安だとは思いますが、そのようなそぶりも見せずに活動していただいてること感謝しております。まだまだ、残暑厳しいですが、熱中症などにかからぬようくれぐれもお気をつけ下さい。応援しています。(夜のナイト様)

日頃から市民のために献身的に対応してくださりありがとうございます。
また、ご自身の危険を感じながら働いてくださり心より感謝いたします。まだまだ収束の兆しが見えませんが、お身体に気をつけて無理なく頑張って下さい!(匿名)

コロナ禍が長引く中で 私もコンビニ店員として働く1人ですが 色んなお客様と接する中で小さな事ですが 帰り際に「ありがとう」と言ってくださる一言に心があったかくなります。
感謝すべきことが身の回りにたくさんあってもあえてそれを表現することを躊躇してしまうことは意識していないと多々あるものです。
でもそれを表現することで 自分も 感謝された相手もオキシトシンが分泌され ポジティブな気持ちになり 自然治癒力をupさせ 感染予防にもつながる。
そんな風に体が造られているということにも感謝し フロントライン・ワーカーとして休みなく 誠実に働いてくださっている皆様に 両手いっぱいの感謝と労いの言葉をお伝えしたいと思いました。ありがとうございます!!(Ram様)

いつもありがとうございます。毎日お忙しいと思いますが、頑張ってください。こんなに大変な時でも、学校の社会見学を受け入れてくださったり、丁寧に対応してくださったり、感謝しております。猛暑も続きますが、お身体に気をつけて。応援しています。(sakamoto様)

コロナに、熱中症にと、大変な中、毎日ありがとうございます。
くれぐれも、お身体を大切に、これからも頑張ってください。(きゅう様)

今日も猛暑日の中、暑苦しい防御服やマスク、見えない所で汗だくになりながら、頑張ってくださっている隊員の皆さん、本当にありがとうございます。きっと、皆さんの汗はキラキラですっ!
ご自分が倒れないように気をつけてくださいね(スターウォーズファミリー様)

毎日暑い中でのお仕事大変ですがありがとうございます。(子育て総合センター利用者様)

新型コロナやこの暑い暑い中、日々がんばってくださってありがとうございます。子供は消防車が大好きです!!(子育て総合センター利用者様)

消防署の前を通るといつも子供に笑いかけてあいさつをいただきます!子供は消防署大好きです!ありがとうございます!(子育て総合センター利用者様)

消防署にあるミニカーに乗りに行ったとき、はしご車に乗せて下さりありがとうございます。(子育て総合センター利用者様)

消防救急隊の皆様、毎日お仕事お疲れさまです。
わが家には小児慢性特定疾病の娘がおり、急な発作でお世話になったことがあります。
いつ何時家族が或いは自分がお世話になるかわからないと実感しました。
この暑さ、そしてコロナ禍…とても大変だと思いますが、どうぞお体に気をつけて頑張ってください。
これからも心から応援しています!(匿名)

パパ、お仕事がんばってくれて、ありがとう。
コロナにならないでね。でも、困っている人を助けてあげてね。(あおい様)

いつもお疲れ様です!医療従事者やってます。
いつこの状況が落ち着くか分かりませんが感染対策を常に意識し完全防備でお互い頑張りましょう!(にゃーちゃん様)

気温が35度を越えると救急車を見ない日はなかったですが、救急隊からコロナ感染のニュースを一度も聞かなかったです。
暑い中、マスク、手袋、ガウンで対応している姿を見かける度に、第一線で活躍してくれていることに感謝しています。(匿名)

市役所のページ見ました!
消防士として当然の事をしているだけなのに、と書いてありましたが我々市民にとってみれば火事や事故の時に消防士の皆様方がすぐ駆けつけてくれるという安心感にどれほど助けられていることか。
今のような状況下においては特にそう、本当に感謝しても感謝しきれないですよ。
ものすごく大変なお仕事、状況ではあるのではないかと思っておりますが皆様方が身体など壊されぬよう、合間合間にであれホッと一息をつくことが出来るよう祈っております。
いつも本当にありがとう、過去にも何度も助けて頂いております。
いつもすぐさま駆けつけて下さり不安な中で本当に心強く、励まされました。
これからも応援しております。(皆さんいつも本当にありがとう!様)

小さなおともだちからステキな絵やメッセージをいただきました!

お問合せ先

消防局 救急課

西宮市池田町13-3

電話番号:0798-26-0119

ファックス:0798-36-2475

お問合せメールフォーム

s_kyukyu@nishi.or.jp

本文ここまで

情報が
見つからないときは

よくあるご質問

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

西宮市役所

法人番号 8000020282049

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10番3号
電話番号:0798-35-3151(代表)
執務時間:午前9時から午後5時30分(土曜・日曜・祝日と12月29日から1月3日の年末年始は除く)

支所・サービスセンターなどについてはこちら

Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページの先頭へ