予約システムについて
更新日:2022年6月16日
下記事項をご確認の上、予約システムへログインしてください。
予約システムにかかる留意事項について
接種券が届いた時点で接種予約が可能です
接種券が届いた時点よりワクチン接種の予約ができます。ただし3回目接種及び4回目接種の場合、前回の接種より5ヶ月以上経過しなければ接種を受けることができませんので、ご注意ください。
予約のキャンセル・変更は必ず予約システムまたはコールセンターにてお手続きください
予約後に体調不良等によりキャンセル・変更が生じる場合は、必ず事前に予約システムまたはコールセンターにてお手続きを行ってください。
予約時間までに集団接種会場に到着できない場合は必ずコールセンターへご連絡ください
市の予約システムにて集団接種を予約された方のうち、ご予約の時間までに集団接種会場に到着できない場合、必ずコールセンターへご連絡ください。ご予約いただいた時間帯に集団接種会場に間に合わず、コールセンターへも連絡がない場合は、ワクチンの廃棄を防ぐため、予約を取り消しさせていただく場合があります。
他市区町村の方が西宮市で接種を受ける場合、予約システムは利用できません
他市区町村にお住まいの方が西宮市で接種を受ける場合(住所地外接種)、予約システムは利用できません。市のコールセンターにて電話予約をお願いします。
予約システム上にて予約枠を選択する場合は、内容をよくご確認の上、ご予約ください
下記の注意事項をご確認の上、予約枠の選択をお願いします。
・追加接種(4回目接種)を予約する場合
・追加接種(3回目接種)を予約する場合
・1・2回目接種を予約する場合
・5~11歳(小児)の接種を予約する場合
利用規約に沿った予約システムのご利用をお願いします
予約システムのログイン画面及びログイン後のメニュー画面にて掲載されている利用規約に沿った予約システムのご利用をお願いします。予約システムを不適切に使用していると判断した場合は、該当のアカウントを停止する場合があります。
新型コロナワクチン予約システム
上記事項をご留意の上、予約システムをご利用ください。
初回利用時はログイン後、予約する前に、「登録情報変更」から氏名、電話番号等を登録してください。
予約システムに関するよくある質問
予約システムのパスワードを忘れてしまいましたが、どうすればいいですか。
予約システムでメールアドレスを登録されている方は、ログイン画面からパスワードのリセットを行うことができます。また西宮市新型コロナワクチン接種コールセンターへご連絡いただいてもパスワードのリセットを行うことができます。
西宮市新型コロナワクチン接種コールセンター
予約内容を変更したいのですが、重複して予約することはできますか。
重複して予約することはできませんが予約内容を変更することは可能ですので、予約システムまたはコールセンターにてお手続きください。
西宮市新型コロナワクチン接種コールセンター
