このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
西宮市 緊急サイト
サイトメニューここまで

本文ここから

接種券の再発行について

更新日:2021年5月5日

このページは新型コロナワクチン接種における接種券の再発行についての情報を掲載しております。

接種券の再発行について

以下に該当する場合は、接種券を再発行いたします。
・接種券の発送後に住民票所在地が変更となった場合 (※西宮市に転入してきた場合)
・接種券を紛失、滅失、破損等した場合
・接種券が届かない場合
・住民票及び戸籍に記載がない場合
・接種券を予診のみで2回使った場合
・その他接種券の発行が必要であると市町村長が認める場合
     

申請方法

申請方法は以下のとおりです。
(1)電話
「西宮市新型コロナワクチン接種コールセンター」にお電話ください。
TEL 0570-097-724 受付時間 9:00から17:30まで(土日祝日も受付)
 
(2)郵送・FAX・窓口
市が指定する接種券再発行申請書を下記の宛先までご提出ください。
【提出先】
〒662-8567 西宮市六湛寺町3番1号 西宮市役所新型コロナワクチン接種事務センター (東館8階)
FAX 0798-32-1030

ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。※接種券再発行申請書(新型コロナウイルス感染症)(エクセル:133KB)
     
※申請手続き後、内容に不備がなければ 「住民票に記載の住所」へ郵送 いたします。
「住民票に記載の住所でない住所」への送付をご希望の場合は、 「(2)郵送・FAX・窓口」にて申請の上、 本人確認書類の写し(運転免許証、パスポート、マイナンバーカードの顔写真のある面、健康保険証、年金手帳など)を添付してください。
     

西宮市に転入された方の接種券について

 接種券の発送後に住民票住所地が変更になった場合は、 変更先(転入後)の市区町村において接種券の再発行を受ける必要があります。再発行を受けた後は、誤って変更前(転入前)の接種券を使用しないようご注意ください。 
 
■高齢者(65歳以上)の方 [※昭和32年(1957年)4月1日以前生まれ]
 本市では、高齢者(65歳以上)の方向けの接種券を令和3年4月21日に発送しました。
 4月中に転入の届出をされた方については、申請手続きなしで本市の接種券を送付いたします。
 5月以降に転入の届出をされた方については、発行を受けるための申請手続き(再発行申請)が必要です。
 
■上記以外(64歳以下)の方 [※昭和32年(1957年)4月2日以降生まれ]
 本市における64歳以下の方向けの接種券の発送時期は未定です。
 接種券発送までに転入の届出をされた方については、申請手続きなしで本市の接種券を送付いたします。
 接種券発送後に転入の届出をされた方については、発行を受けるための申請手続き(再発行申請)が必要です。

本文ここまで

最新の緊急情報

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

西宮市役所

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10番3号 法人番号8000020282049
Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページ上部へ