このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

簡易給食の提供について

更新日:2020年7月13日

ページ番号:71257057

夏季休業期間中の短縮授業実施日における簡易給食の提供について

本市、市立小学校・義務教育学校前期課程におきまして、夏季休業期間中の短縮授業実施日に、下記のとおり簡易給食を実施いたします。

更新情報

8月分の献立を変更いたしました。(7月13日)

8月分の学校給食使用加工食品原材料一覧を公開いたしました。(6月24日)

1.提供期間

7月21日(火曜日)~7月31日(金曜日)
8月17日(月曜日)~8月31日(月曜日)
※各学校事情により実施しない日がある場合があります。

2.対象

希望者
※喫食を希望される場合は、「令和2年度西宮市簡易学校給食申込書兼給食費減免申請書」を各学校へご提出ください。

3.献立

4.給食費

1食あたり130円
※請求は7・9月分とあわせて10月に行います。

5.実施方法

学活終了後、教職員の見守りのもと、教室等で喫食します。

※食中毒、アレルギー事故等の防止のため、持ち帰りはできません。
※ご自宅から持参したお弁当等は、簡易給食と一緒に喫食できません。

6.アレルギー対応について

通常給食と同様に、除去対応を実施します。

7.よくあるご質問

Q1.任意の日のみ喫食することは可能ですか。
A1.期間中の一括申し込みのため、任意の日のみ喫食することはできません。

Q2.簡易給食だけでは足りないので、おかずを追加で持参してもいいですか。
A2.万が一、体調不良となった際にどの食材が原因かの特定ができなくなるため、簡易給食と持参したものをいっしょに食べることはできません。

Q3.食物アレルギーがあり、食べないものがある場合の対応はどのようになるのか。
A3.通常給食と同様に、除去対応となります。代替食の持参等をお願いします。なお、給食費については、牛乳のみ控除対象となります。

Q4.8月分の献立変更にともない、改めての申し込みは可能ですか。
A4.8月分より申し込みいただけます。各学校から配布される申込書を各学校へご提出ください。

Q5.すでに7月分より申し込みをしているが、8月分の献立変更に伴い追加の手続きは必要ですか。
A5.追加の手続きは不要です。

8.リンク

夏季休業期間における授業日については、以下をご参照ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ先

教委 学校給食課

西宮市江上町3-40 江上庁舎3階

電話番号:0798-35-3863

ファックス:0798-35-9854

お問合せメールフォーム

k_kyushoku@nishi.or.jp

本文ここまで


以下フッターです。

西宮市役所

法人番号 8000020282049

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10番3号
電話番号:0798-35-3151(代表)
執務時間:午前9時から午後5時30分(土曜・日曜・祝日と12月29日から1月3日の年末年始は除く)

支所・サービスセンターなどについてはこちら

Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページの先頭へ