このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

こども未来センターにおける新型コロナウイルス感染症への対応について

更新日:2020年8月3日

ページ番号:15943360

こども未来センターの開所状況について

こども未来センターの開所状況は以下の通りです。


1階 わかば園   
療育を段階的に再開、療育相談は継続


2階 診療所
通常通り開所
※感染拡大防止のため、リハビリの回数減など一部の利用には制限あり


3階 相談部門
電話相談は継続
来所相談は段階的に再開


4階 あすなろ学級みらい
開級


その他 かおテレビ
再開


なお、今後の情勢によって開所状況に変更の可能性がありますのでご了承ください。

必要最小限の人数での来所にご協力をお願いします

利用者並びに職員の感染リスクの低減及び3密状態の回避のため、こども未来センターに来所される場合は
必要最小限の人数での来所にご協力をお願いします。

マスク着用について

こども未来センターをご利用される方はマスクの着用をお願いします。
また、感染拡大防止のため、職員はマスク着用にて対応させて頂きます。

消毒及び手洗いの実施について

利用者並びに職員の感染防止のため、共用部分の消毒を実施しております。
また、こども未来センター1階玄関に消毒液を設置しておりますので、感染拡大防止のため、
ご入館の際はお子様も含めて必ず消毒液にて手指の消毒をお願いします。


また、こども未来センター各部門においても、利用の前に消毒及び手洗いを再度お願いする場合がありますので、
ご協力をお願いします。

検温の実施について

こども未来センターをご利用される方は、必ず事前に各家庭にて検温を実施してください。
また、以下の場合には利用を自粛してください。

  • 来所予定日から2日までの間で本人又は同居家族に発熱症状及び風邪症状が見られる場合
  • 本人又は同居家族が新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある場合

また、こども未来センター各部門において、利用の前に非接触型体温計による検温を実施いたしますのでご協力をお願いします。
なお、計測時に37.5℃以上の発熱がみられる場合には利用をご遠慮いただきますのであらかじめご了承ください。

ソーシャルディスタンスの確保について

各階の受付窓口や待合部分等において、ソーシャルディスタンスの確保(2m以上)にご協力をお願いします。
特に2階受付窓口が混雑している場合にはご不便をおかけする場合がありますが、ご協力をお願いします。
また、距離確保のため、座席等を間引きしている場合がありますので譲り合ってご利用いただく等の
ご協力をお願いします。

LINEコロナお知らせシステムについて

西宮市は、新型コロナウイルス感染拡大に備え、市公式LINEアカウントを活用した
お知らせシステムの運用を開始しています。

市内施設において新型コロナウイルス感染症患者の利用が判明した場合に、
同日同じ場所にいた利用者(要登録)に対し、注意喚起を通知します。

こども未来センターにおいてもQRコードを各所に掲示していますのでご利用ください。
詳細は下記ホームページをご参照ください。

お問合せ先

発達支援課

西宮市高畑町2-77

電話番号:0798-65-1936

ファックス:0798-64-5103

お問合せメールフォーム

kmc@nishi.or.jp

本文ここまで


以下フッターです。

西宮市役所

法人番号 8000020282049

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10番3号
電話番号:0798-35-3151(代表)
執務時間:午前9時から午後5時30分(土曜・日曜・祝日と12月29日から1月3日の年末年始は除く)

支所・サービスセンターなどについてはこちら

Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページの先頭へ