このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

指定障害児通所支援事業者に対する書面指導監査の実施について

更新日:2022年7月8日

ページ番号:51115173

障害児通所支援事業等の質の確保及び障害児通所給付の適正化を図ることを目的として、指定障害児通所支援事業者等に対し、書面指導監査を実施します。
対象事業所については西宮市から別途通知しています。

書面指導監査提出書類

詳細については、別途通知にてお知らせしています。
誓約書、事業所情報、サービス提供情報及び勤務形態及び勤務体制一覧表等については、下記からダウンロードしてください。
ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。書面指導監査提出様式集(エクセル:123KB)

留意事項

  • この書面指導監査は、実地指導と同じ児童福祉法の根拠規定に基づき実施するものです。ご提出いただいた書面に基づき指定基準や報酬算定要件を満たしているか確認を行い、後日書面指導監査の実施結果をお知らせいたします。
  • 提出いただいた帳簿書類については、公文書として取扱い、厳重に管理します。
  • 提出を求められた書類が存在しない場合、書面指導監査の為に新たに作成する必要はありません。
  • 帳簿書類等の提出にあたり、事実と異なる書類を作成したり、現存書類を改ざんすることは不正行為となり、指定取消等の行政処分を受ける場合があります。
  • 何らかの理由で提出を求められた書類がない場合や不足がある場合は、理由書(様式は書面指導監査様式集にあります。)により報告してください。

書面指導監査実施後の手続きについて

(1)結果通知書について

書面指導が終わりましたら、随時、結果通知書を郵送します。

(2)改善報告書の提出について

上記(1)の結果通知書に改善を要する指摘等が記載されています。
指摘等の内、「1.是正又は改善の状況について報告の必要な事項」については、西宮市様式(下記ダウンロード)の改善報告書を期限内に提出していただきます。なお、提出期限は結果通知の発出から概ね1ヶ月半とさせていただきます。
ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。指定障害児通所支援事業者に対する書面指導監査の結果に係る是正又は改善について(報告)(別添様式1、2)(ワード:39KB)

お問合せ先

法人指導課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎3階

電話番号:0798-35-3423

ファックス:0798-34-5465

hojin@nishi.or.jp

本文ここまで

社会福祉法人・施設等の指導監査

情報が
見つからないときは

よくあるご質問

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

西宮市役所

法人番号 8000020282049

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10番3号
電話番号:0798-35-3151(代表)
執務時間:午前9時から午後5時30分(土曜・日曜・祝日と12月29日から1月3日の年末年始は除く)

支所・サービスセンターなどについてはこちら

Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページの先頭へ