このページの先頭です

コリンズの竣工登録について

更新日:2020年7月8日

ページ番号:73904747

コリンズの竣工登録については、「コリンズのよくある質問」に次のとおりとしています。
質問

竣工登録は、どのタイミングで行えばいいですか?

回答

原則として、竣工検査完了後に竣工登録を行ってください。この場合、竣工登録の「登録のための確認のお願い」を事前に発注機関に提出しておき、検査完了時に署名押印を受け速やかに登録します。
なお、発注機関の指示により検査時に竣工登録の「登録内容確認書」を提出しなければならない場合には、検査前に竣工登録を行いますが、検査時に「登録内容確認書」の誤りを指摘された場合には、訂正登録を行ってください。

質問

「発注機関確認担当者情報」の確認年月日は、どのような日付を入力するのですか?

回答「登録のための確認のお願い」の「発注機関担当者記入欄」に発注機関確認担当者が記入した年月日を入力してください。

西宮市においては、検査時に竣工登録の「登録内容確認書」の提出を求めていませんので、竣工登録の実績内容確認年月日は原則として下記のとおりとなります。

  1. 手直し「なし」の場合・・・完成検査日
  2. 手直し「あり」の場合・・・手直し個所と内容を主任監督員が確認した日
  3. 修補「あり」の場合・・・・修補の検査の完了日

お問い合わせ先

契約管理課(技術管理担当)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎5階

電話番号:0798-35-3460

ファックス:0798-33-0586

本文ここまで