2個人1団体を表彰
西宮市まちづくり賞

市は、「西宮市まちづくり賞」の受賞者を決定し、3月25日に贈呈式を行います。この賞は、活力と潤いのあるまちづくりに向け、都市の基盤整備や教育・文化・福祉などの分野で功績のあった個人・団体に贈るものです。受賞者は次の2個人と1団体です。

池尾 倫代さん
写真:池尾 倫代さん
池尾 倫代さん
西宮日本語ボランティアの会の立ち上げに尽力し、初代代表として会の礎を築くとともに、優れた指導力と限りない情熱で日本語学習事業の充実に努め、外国人の快適な生活を支援することに力を注いだ。
また、西宮市国際交流協会副理事長として、協会の発展と本市の国際交流の推進にも大きく貢献。
森脇 俊雅さん
写真:森脇 俊雅さん
森脇 俊雅さん
長年にわたって市民意識調査の調査・分析に携わり、豊富な専門知識を生かした本市施策に対するコメントや客観的評価は、調査の政策的価値を高め本市の行政推進に大きく貢献。
また、西宮市固定資産評価審査委員会、西宮北口駅北東震災復興土地区画整理審議会委員等を歴任し、卓越した識見で的確な指導・助言を行った。
市立中央病院ボランティアグループ
写真:市立中央病院ボランティアグループ
市立中央病院ボランティアグループ
長年にわたり外来・入院患者の案内や車いすの介助を迅速丁寧に対応するとともに、入院中の患児が点滴中にも安全に交換できる病衣や季節ごとに工夫された掲示物を作成するなど、患者と医療者の架け橋として、地域に開かれた心温かな病院づくりと本市の社会福祉の推進に大きく寄与。

【問合せ】政策総務課(0798・35・3428)

このページのトップへ戻る