教育功労者 3個人1団体を表彰
教育の振興・発展に大きく寄与

教育委員会は、教育の振興と発展に功績のあった3個人1団体を教育功労者として2月25日に表彰します。
問合せは教育総務課(0798・35・3830)へ。
泉敏夫さん
写真:泉敏夫さん
泉敏夫さん
長年にわたり、南甲子園地区青少年愛護協議会の会長として青少年健全育成のために尽力し、後進の育成にも力を注ぐ。
また、西宮市青少年愛護協議会においても会長を務めるなど、本市の青少年健全育成に大きく寄与。
坂東鐡二さん
写真:坂東鐡二さん
坂東鐡二さん
学校体育分野の指導的立場で長年技術指導・環境整備に努めるとともに、西宮市体育協会・陸上競技協会の役員として、各種大会の運営等に従事。
西宮市スポーツ推進審議会においては4期にわたり会長を務め、運動・スポーツの推進に大きく貢献。
北野昭さん
写真:北野昭さん
北野昭さん
長年にわたり、スポーツ推進委員(旧・体育指導委員)として、市民の体育振興に尽力したほか、「スポーツクラブ21なじお」の会長や西宮市スポーツ推進委員協議会の会長も務め、本市のスポーツ推進に大きく寄与。
西宮福祉ボランティア「グループ雑草」
写真:西宮福祉ボランティア「グループ雑草」
西宮福祉ボランティア「グループ雑草」
長年にわたり、40周年を迎えた西宮青年生活学級(公民館主催事業)の運営に携わり、知的障害者の社会参加に向けて尽力したほか、障害者と健常者がともに学ぶ学習形態の実現に取り組み、本市社会教育の推進に大きく貢献。

このページのトップへ戻る