にしフォト

このコーナーでは、西宮に関するイベントや出来事などを写真で紹介します

絵本と音楽で笑顔いっぱい

写真:「絵本とピアノとマリンバと」参加者 写真:「絵本とピアノとマリンバと」会場 写真:「絵本とピアノとマリンバと」ピアノとマリンバの演奏
3月5日、子育て総合センターで「絵本とピアノとマリンバと」が開催され、たくさんの子どもと保護者が訪れました。
ピアノの演奏とともに絵本の朗読が行われると、子どもたちはすぐ絵本の世界に入り込み聞き入っていました。
また、マリンバの演奏では、曲に合わせて歌ったり踊ったりするなど、参加者はとても楽しんでいました。

このページのトップへ戻る

親子で楽しむ 春まつり

写真:みやっこキッズパーク春まつり
3月24日、みやっこキッズパークで「みやっこキッズパーク春まつり」が開催されました。
春らしい暖かい日差しの中、枝や葉を使ったクラフト作りや紙とんぼなどの昔あそび、トランポリン体操のステージなどさまざまなイベントが行われました。
パン生地を竹の棒に巻き付け、たき火で焼くパン焼き体験は開始早々多くの人でにぎわっていました。
自分で焼いたパンを食べ、子どもたちはとても幸せそうでした。

このページのトップへ戻る

郷土資料館 入館者100万人達成

写真:郷土資料館の入館者累計が100万人記念撮影
3月27日、郷土資料館の入館者累計が100万人に達し、記念式典が開催されました。
同館は西宮地方の歴史と文化財を実物資料で紹介する施設として昭和60年に開館しました。
記念式典では、100万人目の入館者に河野市長から記念品が贈られ西宮市観光キャラクター・みやたんとともに記念撮影が行われました。

このページのトップへ戻る