その他記事

2011年4月10日 第1363号

にしのみやしファミリー・サポート・センター 地域ぐるみで子育て

にしのみやしファミリー・サポート・センターでは、「ファミリーサポートセンター事業」を実施しています。
この事業では、「子育ての手助けをしてほしい人」と「子育てのお手伝いをしたい人」とが会員となって依頼・提供・両方のいずれかに登録し、お互い助け合いながら、地域の中で育児の援助活動を進めています。
援助活動の内容は、保育所・幼稚園の送り迎え、開始前・終了後の預かりや学校の放課後、育成センター終了後の預かりなど。
これらのサービスを希望する場合、依頼会員の登録が必要です。対象は小学生までの子をもつ親(生後56日以下の子は保護者同伴での利用)。在勤者可。入会費無料。要電話予約。
登録方法など問合せはにしのみやしファミリー・サポート・センター(0798・39・1534…日曜・祝日・年末年始は休み)へ。
【利用料】
  • 健康児…30分ごとに400円~450円
  • 病児…30分ごとに500円~700円

※その他交通費、食費などの実費が必要

提供会員を募集
サービスを提供する提供会員を募集します。
対象は子育て経験者か子育てに関わる資格を持つ人。養成講座を受講し、登録してください。
申込・問合せはにしのみやしファミリー・サポート・センターへ。

このページのトップへ戻る

記事INDEX

2011年4月10日 第1363号

このページのトップへ戻る