このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

スポーツ施設の一部閉鎖・利用上の注意について(平成30年9月4日台風21号関連)

更新日:2018年11月16日

ページ番号:72470102

施設一部閉鎖のお知らせ〉

平成30年9月4日(火曜日)の台風21号の影響により、一部スポーツ施設を閉鎖しています。
現在、復旧に努めていますが、利用開始日などは分かり次第、順次公表させていただきます。
(スポーツネットにしのみやでの「空き照会・予約」画面もあわせてご確認ください。)
閉鎖等が発生している施設は、以下のとおりです。
なお、それ以外の施設も状況に応じて休館することがありますので、ご利用の際には事前に各施設にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

浜甲子園テニスコート(平成30年10月31日午後更新)

高潮(浸水)のため人工芝が浮き上がり、被害を受けました。また、強風のため一部フェンスの傾斜、脱落が発生しました。
そのため、当分の間、テニスコート13面のうち3面(I~Kコート)の利用を休止いたします。
今後、防球フェンス改修工事及び当初から予定していたテニスコート改修工事を行う予定です。
なお、復旧が完了した面から利用を開始したいと考えていますが、全面供用開始には長期間かかる見込みです。
※ご不明な点等ありましたら、浜甲子園体育館(電話番号 0798-43-8787)までお問い合わせください。

鳴尾浜臨海テニスコート(平成30年10月31日午後更新)

強風のためフェンスの傾斜が発生しました。そのため、当分の間、テニスコート6面のうち4面(C~Fコート)の利用を休止いたします。
今後、防球フェンス改修工事及び当初から予定していたテニスコート改修工事を行う予定です。
※ご不明な点等ありましたら、鳴尾浜臨海野球場・テニスコート(電話番号 0798-43-0200)までお問い合わせください。

浜甲子園・鳴尾浜臨海テニスコートの抽選申込みについて(平成30年11月16日午前更新)

工事予定があるため、当分の間、浜甲子園テニスコートは7面のみ(全13面中)、鳴尾浜臨海テニスコートは2面のみ(全6面中)抽選申込可能としています。したがいまして、申し訳ございませんが、当選割り当て数は平常時に比べてかなり少なくなっています。予めご了承のほど、よろしくお願いします。

浜甲子園体育館(平成30年10月31日午後更新)

強風による屋根材剥離のため、雨漏りが発生し、体育館2階南側の観客席の天井材の一部が剥落しました。
そのため、当分の間、体育館アリーナB面(南側)の利用を休止いたします。
一般開放については、クォーターテニス、バドミントンの利用は中止します。なお、卓球の利用は可能です。
今後、屋上防水シート補修工事後、天井補修工事を行う予定です。
※ご不明な点等ありましたら、浜甲子園体育館(電話番号 0798-43-8787)までお問い合わせください。

利用上の注意(平成30年11月16日午前更新)

台風のため建物や設備に被害が発生しています。ご利用には支障がないと判断していますが、通常時とは違い、以下の点につきまして、ご注意ください。ご不便・ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
(1)中央体育館:強風による建物西側の軒下(ひさし)天井部分損傷のため、敷地西側に立ち入り禁止箇所あり。
(2)中央多目的グラウンド:強風による防球ネットやぶれあり※大会での利用は施設にご相談ください。
(3)浜甲子園体育館:強風による建物南側の軒下(ひさし)天井部分損傷がありましたが、改修完了しました。
(4)浜甲子園体育館西駐車場:高潮(浸水)により駐車場機器が故障していましたが、修理完了しました。現在は通常通り開場しています。
(5)能登運動場:強風により防塵ネットにやぶれがありましたが、現在は復旧しました。
(6)鳴尾浜臨海野球場:強風による防球ネットにやぶれがありましたが、現在は復旧しました。
(7)津門野球場:強風による防球ネットやぶれあり。今後、防球ネット改修工事及び当初から予定していた屋上防水・外壁改修工事を行うため、2月末まで臨時休館する予定です。

お手数ですが、くわしいことは各施設までお問い合わせください。

本文ここまで


以下フッターです。

西宮市役所

法人番号 8000020282049

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10番3号
電話番号:0798-35-3151(代表)
執務時間:午前9時から午後5時30分(土曜・日曜・祝日と12月29日から1月3日の年末年始は除く)

支所・サービスセンターなどについてはこちら

Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページの先頭へ