西宮市民の警察官賞贈呈
安全で住みよいまちづくりに貢献

市は毎年、市内の警察署に勤務し、安全で住みよいまちづくりに活躍している警察官に「西宮市民の警察官」賞を贈っています。
今年は、次の5人の皆さんに表彰額と記念品を贈呈しました。

西山 敬介さん(西宮警察署)

生活安全第一課において、日々取り扱う行方不明事案や保護、相談等に危機感を持って対処するとともに、特殊詐欺の被害防止をはじめとする各種防犯活動に創意工夫を凝らした施策を講じるなど、市民が安心して暮らせるまちづくりに大きく貢献。

泉谷 哲也さん(西宮警察署)

市民の日常生活を守る最前線の地域課に勤務し、強い責任感を持って犯罪の予防検挙、交通事故の抑止、少年補導活動等のあらゆる警察事象に迅速かつ的確に対応するなど、市民生活の平穏を確保する活動を通じて、安全で安心なまちづくりに大きく貢献。

祥瑞 真治さん(西宮警察署)

交通事故捜査員として、西宮市内で発生する交通事故の捜査を迅速、適正に行うとともに、交通事故の被害者に対する適切な被害者対策を推進するなど、市民の安全・安心と快適な交通社会の実現に大きく貢献。

関 靖宏さん(甲子園警察署)

刑事第一課に勤務し、強い正義感を持って日々凶悪犯罪や窃盗事件の捜査にまい進するとともに、余罪多数の建造物侵入や事務所荒らし、置引きの窃盗事件を数多く検挙するなど、市民の安全で安心なまちづくりに大きく貢献。

三村 総一朗さん(甲子園警察署)

生活安全課において許認可業務に従事するだけではなく、生活安全相談で来署する市民に対して懇切丁寧に対応するとともに、DV・ストーカー事案では、被疑者の逮捕等、意欲を持って事件を解決するなど、市民の安全で安心な生活の確保に大きく貢献。

【問合せ】秘書課(0798・35・3432)

このページのトップへ戻る