安全で住みよいまちづくりに貢献
西宮市民の警察官賞

市は毎年、市内の警察署に勤務し、安全で住みよいまちづくりに活躍している警察官に「西宮市民の警察官」賞を贈っています。
今年は、次の5人の皆さんに表彰額と記念品を贈呈しました。

塩津 成昭さん(西宮警察署)

地域第一課では、西宮神社等における雑踏警戒の計画実施に積極的に従事し、警務課においては、殺人犯罪等凶悪事件の被害者支援担当者として被害者の視点に立ったきめ細やかな対応を行うなど、市民の安全で安心なまちづくりに大きく貢献。

齋藤 敦さん(西宮警察署)

市民の日常生活の最前線である交番一筋に勤務し、強い責任感を持って交通事故の防止や、少年補導活動等、あらゆる警察事象に迅速、的確に対応し、市民生活の平穏を確保する活動を通じて、安全で安心なまちづくりに大きく貢献。

白川 省吾さん(西宮警察署)

白バイ乗務員としての長年の経験を生かし、交通事故捜査員として交通事故の捜査を迅速、適正に行うとともに、交通事故被害者に対する適切な被害者対策を実施するなど、市民の安全・安心と快適な交通社会の実現に大きく貢献。

吉川 弘真さん(甲子園警察署)

警務課において犯罪被害者の支援業務と住民からの相談、要望等の広聴業務に真摯に取り組み、事案担当課への的確な助言と連携をもって、迅速、適正に対応・処理するなど、市民の安全・安心な生活の確保に大きく貢献。

石戸 顕司さん(甲子園警察署)

地域第三課、刑事第一課で勤務し、刑事第一課強行盗犯係では、捜査員として強い使命感を持って日々凶悪犯罪や窃盗事件捜査に邁進(まいしん)し、これまで数多くの重要事件を検挙解決に導くなど、市民の安全で安心なまちづくりに大きく貢献。

【問合せ】政策総務課(0798・35・3428)

このページのトップへ戻る