にしフォト

このコーナーでは、西宮に関するイベントや出来事などを写真で紹介します

武庫川女子大学カヌー部と陸上競技部が全国大会での優勝を報告

写真:記念写真
10月8日、武庫川女子大学のカヌー部と陸上競技部(女子棒高跳び)の部員らが西宮市役所を訪れ、全国大会での優勝を河野市長に報告しました。
カヌー部の主将は、「来年は今年以上の力を発揮し、3連覇を目指します」、陸上競技部の選手は、「この結果に満足することなく、リオデジャネイロ、そして東京オリンピックを目指して頑張ります」とそれぞれが次のステップへの意気込みを語りました。
最後に、市長から記念品が手渡され、記念撮影が行われました。

このページのトップへ戻る

秋空のもとアート楽しむ3日間

写真:野外アートフェスティバルinにしのみや
10月12日~14日、六湛寺公園で「野外アートフェスティバルinにしのみや」が開催されました。
12日には、小学生から「みらい」をテーマに募集した詩を、書と絵で表現するパフォーマンスが行われました。
来場者は、西宮芸術文化協会のアーティストが白い大きな紙に即興で描く様子に見入っていました。
そのほかにも会場では、丸太切り体験などさまざまな催しが行われ、たくさんの人たちでにぎわっていました。

このページのトップへ戻る

和菓子作りに挑戦!

写真:和菓子作り体験
10月19・20日、エビスタ西宮で「西宮和菓子まつり」が開催され、子どもから大人まで幅広い年齢層の人たちが和菓子作りを体験しました。
講師から指導を受けて、桃色のきれいな生地に餡(あん)を包み、模様をつけてコスモスの和菓子の出来上がり。
自分で作った和菓子の味は、また格別のようでした。

このページのトップへ戻る