地域商店街盛り上げて 市内商業団体募集

市は、地域商店街等活力向上に取り組む市内の商業団体を募集します。
地域住民のニーズを踏まえたもので経済効果が見込めるなど、地域商業の活性化につながるような事業(既存の事業を除く)を実施する商業団体に補助金を交付します。
詳しくは市のホームページ(事業者向け情報似産業振興似商店街・小売市場の活性化)をご覧ください。
申込は5月31日まで。
申込方法など問合せは商業振興課(0798・35・3387)へ。
【対象】
次のいずれかの商業団体
  • 商店街振興組合または事業協同組合を組織している商業団体・小売市場
  • 5店舗以上で組織している任意の商業団体で規約等の定めがあるものなど

※平成21年度までの地域連携商店街等活性化支援重点モデル事業の実施団体は除く

補助金交付し、事業者を支援 ビジネスチャンスを創出

市は、次の事業について補助金を交付しています。
詳しくは市のホームページ(事業者向け情報似産業振興似企業の研究開発支援)をご覧ください。
申込方法など問合せは産業振興総務課(0798・35・3169)へ。
工業見本市等への出品
市内中小企業者が市場開拓や販路拡大のために行う見本市への出品に必要な経費の一部を補助します。
予定件数に達し次第受付は終了します。
新技術・新製品等の研究開発
対象は市内製造業の中小企業者で、新技術・新製品の開発にかかる経費の2分の1を補助します(限度額は1事業につき50万円)。
申込期間は5月13日~6月17日。審査のうえ事業所を決定します

このページのトップへ戻る