その他記事

2012年6月10日 第1390号

ピックアップニュース

野外アートフェスティバル きぼう
詩・アートフりーマーケットの出展募集


西宮芸術文化協会、市、西宮市文化振興財団は、10月6日(土)~8日(月・祝)に、六湛寺公園で「野外アートフェスティバルinにしのみや~きぼう」を開催します。
同フェスティバルは、自然の中でアートを通じて、アーティストとアートが好きな学生・子どもたち、そして市民の皆さんが交流できる場として、毎年10月に開催しています。
今年の開催に向け、詩やアートフリーマーケットの出展を募集します。
詳しくは市民会館、各支所・市民サービスセンター、アクタ西宮ステーション、各公民館などで配布している募集要項をご覧ください。
問合せは西宮市文化振興財団(0798・33・3146)へ。
テーマは「きぼう」 詩を募集
写真:展示パネル
自作の詩が大きなパネルで表現されます
市内の小学生を対象に、会場で展示する詩を募集します。
「きぼう」という言葉から想像することを、10行以内の詩で表現してみませんか。
作品は全て、会場の詩のコーナーに展示します。
また、応募作品の中から選ばれた詩を、10月6日(土)に西宮芸術文化協会会員が、大きなパネルに書と絵で表現します。
【申込】
募集要項に添付している応募ハガキに詩、氏名、学校名・学年を記入して8月10日(必着)までに西宮市文化振興財団へ郵送を

※作品は返却しません

アートフリーマーケット
写真:アートフリーマーケット
さまざまなアート作品が並びます
10月6日(土)・7日(日)に開催する「アートフリーマーケット」への出展者・グループを募集します。
オリジナル手作りアート作品(絵画、陶器、雑貨、ポストカードなど)を展示・販売しませんか。
出展条件など詳しくは募集要項で必ず確認を。出展料は無料です。
【対象】
2日間とも出展可能な人・グループ。市外在住者可
【募集数】
20ブース程度(1ブースは180センチ×180センチ)
【申込】
出展作品の見本写真かイラストに、募集要項に添付している申込書とハガキ(返信用)を添えて、8月20日(必着)までに西宮市文化振興財団へ郵送を。申込多数の場合は市内在住者を優先的に審査・抽選します

このページのトップへ戻る