その他記事

2012年4月10日 第1386号

にしフォト

このコーナーでは、西宮に関するイベントや出来事などを写真で紹介します

まちかどコンサート

写真:まちかどコンサート
3月17日、西宮市大谷記念美術館で「まちかどコンサート」が行われました。
このイベントは公共のホールでない場所を会場に開催されています。
この日は、親子連れから高齢者まで約100人が来場し、ピアノ演奏にあわせた絵本の朗読やピアノ連弾、トロンボーンの音色などを楽しみました。

このページのトップへ戻る

宮水ジュニアまつり

写真:宮水ジュニアまつり
3月4日、プレラにしのみやで「宮水ジュニアまつり」が開催され、将棋大会などの体験講座や受講生が日頃の成果を披露するステージ発表が行われました。
ステージでは、子どもたちが華やかな衣装を身に付け、日本舞踊やダンス、落語などで会場を沸かせていました。

このページのトップへ戻る

キッズパーク春まつり

写真:キッズパーク春まつり
3月25日、みやっこキッズパークで「春まつり」が開催され、トランポリンや絵本の読み聞かせなどさまざまなイベントが行われました。
「たき火でパンを焼こう!」では、参加者がパンの生地を竹の棒に巻きつけて直火であぶりました。
子どもたちは、焼きたてあつあつのパンを「おいしい!」と笑顔でほおばっていました。

このページのトップへ戻る

心のケア講座「くつろぎヨーガ」

写真:心のケア講座「心と身体をほぐす~くつろぎヨーガ」
3月12日、西宮市保健所で心のケア講座「心と身体をほぐす~くつろぎヨーガ」が開かれました。
沖縄女子短期大学講師・伊藤佐陽子さんを迎え、参加者の健康状態をセルフチェックしたあと、呼吸法やヨーガのポーズに挑戦しました。

このページのトップへ戻る