その他記事

2012年3月10日 第1384号

にしフォト

このコーナーでは、西宮に関するイベントや出来事などを写真で紹介します

平成7年春夏、8年春出場元球児に記念品を贈呈

元選手らへ念品を贈呈する河野市長
2月25日、平成7年春夏、8年春の高校野球全国大会に出場した元球児への記念品贈呈式が行われました。
式には、報徳学園、神港学園、尼崎北、滝川第二、姫路工の元選手ら約50人とその家族が出席。
河野市長から阪神・淡路大震災の影響で渡すことができなかった記念品が贈られました。
その後、グラウンドに立った元選手らは久々に再会した仲間と思い出話に花を咲かせていました。

このページのトップへ戻る

環境まちづくりフォーラム

環境まちづくりフォーラム講演の様子
2月22日、アミティホールで「環境まちづくりフォーラム」が開かれました。
日本貝類学会名誉会長・奥谷喬司さん、東京海洋大学客員准教授・さかなクンを講師にむかえ、魚の名前の由来など海の生き物について講演が行われました。
イラストを交え、わかりやすくユーモアたっぷりに話すさかなクンの魅力に会場はぐいぐいと引き込まれていました。

このページのトップへ戻る

西宮国際交流デー

日本文化体験コーナーの様子
2月12日、フレンテ西宮で「西宮国際交流デー」が開かれました。
バザーや展示、留学生日本語スピーチ大会、民族音楽パフォーマンスなどさまざまな催しが行われ、会場はたくさんの人でにぎわいました。
日本文化体験コーナーでは、留学生をモデルに帯結びの実演も行われました。
訪れた市民らは国際色豊かなイベントを楽しんでいました。

このページのトップへ戻る

甲子園浜マラソン大会

甲子園浜マラソン大会の様子
2月12日、「甲子園浜マラソン大会」が開催されました。
子どもから大人まで約1000人が参加し、潮風を感じながら甲子園浜沿いの5キロ・10キロなどのコースを駆け抜けました。

このページのトップへ戻る