その他記事

2011年11月10日 第1377号

にしフォト

このコーナーでは、西宮に関するイベントや出来事などを写真で紹介します

市長とまちづくり夢トーク

写真:市長とまちづくり夢トーク
10月25日、西宮東高校で河野市長と同校生徒による「市長とまちづくり夢トーク」が行われました。
生徒たちは「西宮の観光」をテーマにしたさまざまなアイデアを発表。
市長は生徒たちに「これからも西宮や自分の住んでいる地域に関心を持ってもらえたら嬉しいです」などとメッセージを送りました。

このページのトップへ戻る

スイーツのコースを楽しむ「洋菓子園遊会」

写真:洋菓子園遊会
10月24日、ノボテル甲子園で「西宮洋菓子園遊会」が開催されました。
約25倍という高倍率の中から抽選で選ばれた200人がスイーツのコースを味わいました。
参加者は、写真撮影をしたり感想を言い合ったりしながら満喫していました。

このページのトップへ戻る

市民健康フェア「栄養チェック」

写真:市民健康フェア
10月16日、北口保健福祉センターで「西宮市民健康フェア」が開催されました。
「栄養チェック」のコーナーでは、管理栄養士が生活習慣病やメタボリックシンドロームを予防するために、日頃の食生活で気をつけたいことなどのアドバイスをしました。

このページのトップへ戻る

西宮市総合防災訓練

写真:西宮市総合防災訓練
10月21日、阪神南広域防災拠点で実施された「西宮市総合防災訓練」。
紀伊半島沖で発生したマグニチュード9.0の地震により大津波警報が発令された想定のもと、50の関係機関から参集した約1200人が高台への避難訓練や倒壊家屋からの救出・救護訓練などに真剣に取り組みました。

このページのトップへ戻る