その他記事

2011年7月25日 第1370号

ご利用ください 西宮市しごと相談室
就職活動を全力サポート

西宮市しごと相談室QRコード
QRコード
市は、西宮市若年者等就労支援事業として、「西宮市しごと相談室」を開設しています。
「西宮市しごと相談室」の施設を紹介したり、8月から始まる個別相談会「ワン・ステップ相談会」をお知らせします。
問合せは西宮市しごと相談室(0798・38・8321(HP)http://nishi-shigoto.com/)へ。

※QRコードからのアクセスも可

しごと相談室とは?

西宮市しごと相談室は、若年者等を対象に、自分にどのような仕事が合うかなどの就労に関する悩みや不安の相談から面接対応までの就職活動をサポートし、その不安を解消します。
同相談室では、パソコンコーナーや書籍コーナーなどを自由に利用することができます。
また、スキルアップにつながる講座を開催したり、就職活動に役立つ情報をメールマガジンで配信しています。
詳しくは左囲み記事をご覧ください。
経験豊富なスタッフが、あなたの就職活動を全力で応援します。お気軽にお立ち寄りください。
「西宮市しごと相談室」の案内図
地図:西宮市しごと相談室
【開館時間】
月曜~土曜(祝休日、年末年始を除く)の午前10時~午後8時
【利用料】
無料

※求人情報の紹介は行っていません

8月から定期的に実施 ワン・ステップ相談会
西宮市しごと相談室は、就職に向けて一歩踏み出すお手伝いをするため、個別相談会「ワン・ステップ相談会」を8月から定期的に行います。
働きたいけどどうやって動けばいいのかわからない、わかっているが時間だけが過ぎていくなどさまざまな悩みを一緒に考え、解決していきます。
申込方法など問合せは西宮市しごと相談室へ。
【日程】
8月からの第2・4火曜、最終土曜の午前10時~午後8時(受付は7時まで)
【対象】
ニート(若年無業者)、フリーター、その家族など
【相談料】
無料
【相談時間】
1時間以内

このページのトップへ戻る

しごと相談室でできること


(1)書籍コーナー

ビジネス雑誌など就職活動に役立つ本をたくさん用意しています。
(2)相談コーナー

就職活動に関する相談や応募書類の書き方など一人ひとりに合ったより良いサポートを目指します。

※スタッフは担当制ではありません

(3)パソコン利用コーナー

応募書類作成や企業検索、求人情報検索などができます。

※プリントアウト不可

(4)情報コーナー

合同就職説明会や職業訓練、スキルアップ講座の案内などさまざまな情報をチェックすることができます。
(5)講座の開催
就職活動に役立つさまざまな講座を開催しています。
求職者対象のものや、家族など向けの講座もあります。
日程などはホームページ等をご覧ください。
(6)メールマガジンの配信
就職活動に役立つ情報を毎月第2・4月曜にメールで配信します。

※要登録

(7)応募書類の作成補助
自己PRや志望動機など、応募書類は第一印象が大切です。
あなただけの応募書類を作成するお手伝いをします。
(8)模擬面接
応募先企業への面接が決まったら、スタッフが企業の面接担当者になりきり、模擬面接を行います。

※要予約

このページのトップへ戻る