西宮市消防局

組織・統計・採用・表彰

「西宮消防署建替基本計画(案)」の意見提出手続(パブリックコメント)を実施します。

更新日:
2017年12月8日
ID:
44729

印刷

「西宮消防署建替基本計画(案)」のパブリックコメントについて

 現在の西宮消防署は、竣工から51年が経過し、老朽化等による消防庁舎としての機能低下に加え、社会情勢の変化に伴う消防需要の増加に対応するため、配置職員数が増加するなど狭隘化が問題となっています。
 また、平成22年度に実施した耐震補強も、近い将来の建替えを考慮し、必要最低限の暫定的な補強工事としていることから、今後予想される南海トラフ地震などの大規模災害発生時にも消防業務を維持できる構造と性能を備えた庁舎への建替えが必要です。
 このたび、こうした課題を解決し、本市の基幹消防署となる西宮消防署建替基本計画(案)を策定しましたので、市民の皆さんからのご意見等を募集します。

募集期間

平成29年12月8日(金)~平成30年1月15日(月)まで

(郵送は消印有効、電子メール等その他は必着)

公表の方法

消防局企画課(消防局庁舎3階)、総合案内所(市役所本庁舎1階)、各支所、市民サービスセンター、アクタ西宮ステーション(アクタ西宮西館3階)、各消防署・各消防分署で配布

また、下記よりダウンロードしてご覧になることができます。

ダウンロードdownload

意見提出ができる方

西宮市民、市内在勤者、市内在学者、市内で活動している又は事業を営んでいる個人又は団体
※西宮市民以外の方は、勤務先(学校)の名称又は、市内での活動(事業)内容等を意見書に記入してください。

意見の提出方法

意見書(様式は自由)に、住所、氏名、年齢、性別、職業、連絡先(電話番号等)をご記入の上、次のいずれかの方法で提出して下さい。

(1)郵送   :〒662-0911 西宮市池田町13番3号 西宮市消防局総務部企画課あて

(2)電子メール:電子メールの場合はこちら

(3)ファックス:0798-36-2460

(4)持参   :西宮市消防局3階 総務部企画課

※意見書の様式は自由ですが、よろしければ下記の意見提出用紙をご利用ください。

ダウンロードdownload

その他

お寄せいただいたご意見は、市の見解とともに公表します。

(但し、氏名等の個人情報は公表しません。)

なお、電話での意見の受付や意見に対する個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

ページのトップへ