生涯学習

催し・イベント

バスで行く!「夏休み親子みんぱく探検」参加者募集(このイベントは終了しました)

更新日:
2017年10月18日
ID:
43152

印刷

開催場所

国立民族学博物館(みんぱく)

大阪府吹田市千里万博公園10-1

開催日

このイベントは終了しました。

★このイベントは、定員になりましたので、申込を締め切らせていただきました。

時間

10:00出発~17:00帰着予定(9:30受付開始)

内容

みんぱく”こと「国立民族学博物館」(吹田市)で、世界の各地域に住む人たちの暮らしや文化を、見たり、触ったり、鳴らしたりして体験してみませんか? 

この地球上には、私たちのように温暖な地域に住む人たちだけでなく、日中は40度を超す灼熱の大地や、氷点下30度にまで下がる極寒の地域にも、人里離れた奥深い山奥や、大陸から遠く離れた大海の孤島といった地域にまで、様々な人たちが暮らしています。

私たちとは全然違う自然環境の中で、どんな家に住み、どんなものを食べ、どんな服を着て、暮らしているのでしょう? さあ、親子で探検してみましょう! ぜひこの機会にご参加ください。

対象

小学校4年生~中学生と、その保護者(子供だけでの参加不可)

参加費用

無料(ただし保護者は2人目から観覧料実費420円が必要です。)

募集人員

30名(1家族3名まで)

申込方法

★このイベントは、定員になりましたので、申込を締め切らせていただきました。

 多数のご応募、有難うございました。

 


 

電話申込み(先着順、定員になり次第締め切らせていただきます。)

受付開始:平成29年7月14日(金)午前9時から

受付時間:月曜日から金曜日まで(土・日曜日、祝日除く)9時~17時30分

お申し込みの際、①参加者全員の名前 ②学校名・学年(保護者は年齢) ③郵便番号・住所 ④連絡先電話番号をお知らせください。

ページのトップへ