市の広告事業

現在募集中

平成29年度西宮市立図書館 雑誌スポンサー募集

更新日:
2017年6月14日
ID:
40536

印刷

市立図書館全館で雑誌スポンサーを募集します!

 
西宮市立図書館では、全館(中央図書館・北口図書館・鳴尾図書館・北部図書館)で図書資料等の財源確保、図書館サービス充実のため、雑誌スポンサー制度を導入しています。
雑誌スポンサーになっていただける個人事業主、企業または団体を募集しています。(個人名は対象外です)
図書館には、1日約300人(北部図書館)~2,800人(北口図書館)の来館者があり、多くの方が手に取り読まれるため、事業の広告宣伝に大変有効です。
 
 スポンサーとなった事業主の方には、広告を掲載しようとする雑誌の購入費用相当額を負担していただき、提供雑誌の最新号カバー表面にスポンサー名を、また提供雑誌の最新号カバー裏面にスポンサーの広告を掲載し、ご希望の図書館の雑誌コーナーに配架します。
 

平成28年度は、7社から18誌の雑誌スポンサーの申込をいただきました。(H29.3.1現在)

多くの人が読まれる新刊雑誌を広告媒体として、お役立てください。 

名称西宮市立図書館 雑誌スポンサー
場所

西宮市立図書館 開架室雑誌コーナー

実施館:中央図書館・北口図書館・鳴尾図書館・北部図書館

 内容①各図書館で購入している雑誌(週刊・月2回刊・月刊)の購入価格相当額をスポンサーに負担していただき、提供いただいた雑誌を希望する図書館の雑誌コーナーに並べ、最新号のカバー表面にスポンサー名、カバーの裏面にスポンサー広告1枚を挿入し表示します。

②スポンサー雑誌が閲覧中でも雑誌コーナーで常に広告できるよう、スポンサー雑誌の棚後部にスポンサー広告(カバー裏面と同じ)を設置します。こちらの広告は図書館でラミネート加工いたします。

③来館者だけでなく借出された利用者にもスポンサー名が分かるよう、貸出可能となると雑誌の表面に直接スポンサー名を貼付けます。

図書館ホームページの広告事業バナーを設け、スポンサー名・所在地・連絡先、提供雑誌名、スポンサーの店舗ホームページリンクを貼付け表示いたします。

⑤広告主が、雑誌スポンサーという形で社会貢献活動を行っていることを掲示できるA4サイズのラミネート加工ポスターを提供します。

提供雑誌 別紙「スポンサー募集雑誌一覧」参照 
スポンサー期間

スポンサーに決定された日以後、最初に発売される号から平成30年3月末までの期間

(年度を単位として、スポンサーになった時点からその年度の末日)

休館日

毎週月曜日

第1木曜日

祝日・休日と重なるときは開館し、翌日休館

年末年始(12月29日~1月4日)

長期整理期間 9日間程度 

申込受付

平成29年3月16日(木)午前10時より中央図書館にて受付開始

窓口又は郵送にてお申込みください。

【申込先】

〒662-0944 西宮市川添町15番26号

西宮市立中央図書館 管理チーム

受付時間

午前10時~午後5時まで 火曜日~金曜日(祝日を除く)

 

雑誌スポンサー見本鳴尾図書館雑誌スポンサー雑誌コーナー
広告雑誌見本鳴尾図書館雑誌コーナー

社会貢献活動ポスターをお渡しします

 

 広告主が、雑誌スポンサーという形で社会貢献活動を行っていることを、企業や店舗の利用者をはじめ、多くの方に知っていただけるよう、企業や店舗に貼ることができる掲示物(A4サイズ・ラミネート加工)を提供します。

社会貢献活動ポスター

  

 

ダウンロードdownload

ページのトップへ