さくらやまなみバス

利用促進等

西宮南部探訪ツアー

更新日:
2017年3月3日
ID:
39958

印刷

西宮南部探訪ツアー

さくらやまなみバス利用促進協議会[山口地域、阪急バス、西宮市]が主体となり取り組んでいる利用促進策「西宮南部探訪ツアー」のご案内です。

ツアーコースは協議会で考え、メンバー自ら体験実施し決定しました。
ぜひ、さくらやまなみバスに乗って西宮の魅力を再発見し、美味しいものを食べ、豊かなひとときをお過ごしください。

各コースは次のとおりです。コース名をクリックで紹介ポスターが見れます。

◆酒蔵めぐりコース
 西宮と言えば酒蔵が有名です。普段は見られない酒造りの史資料を見に行きましょう。ボランティアガイドを頼むのもおすすめです。

◆御前浜・西宮砲台跡コース
 砂浜広がる自然海岸「御前浜」、その一角にドーンと残された「西宮砲台跡」。1日に数回開く「跳ね橋」はなかなかの圧巻です。

◆甲山周辺散策コース
 甲山の山麓にある神呪寺の境内からの眺めはすばらしく、その後の北山公園もマイナスイオンたっぷりの心地よいコースです。

◆リゾ鳴尾浜周辺コース
 年中およげるプール、天然温泉、バーベキュー、海づり広場等々。リゾ鳴尾浜は西宮市内有数の健康増進施設です。

◆パワースポット不思議発見コース
 西宮市内容の由緒ある神社や霊場などパワースポットを巡って、雲気の向上やパワーを充填しに行きましょう。

 

実際にさくらやまなみバスを使ってツアー(上記のコースやそれ以外でも)をされた方のご感想をお待ちしております!
⇒感想は「お問合せフォーム」まで! 

 

 

 

ページのトップへ