ふるさと納税

寄付の状況と寄せられたメッセージ

寄附の状況と寄附者様からのメッセージ

更新日:
2017年6月29日
ID:
35163

印刷

寄附の状況と寄附者様からのメッセージ

平成28年度中に頂戴したメッセージの一部を掲載しています。寄附金の活用事例等については、各基金のホームページをご覧ください。

○寄附の状況

年度別寄附件数及び金額
年度
件数
金額
20年度
75件
 429,738円
21年度
76件
18,967,701円
22年度
60件
3,528,371円
23年度
47件
18,706,694円
24年度
46件
8,178,141円
25年度
53件
12,721,335円
26年度
60件
6,124,754円
27年度
74件
 37,655,139円
28年度
1,392件
 54,913,200円

 

○寄附者様からのメッセージ(順不同)
※氏名の公開を希望されていない方は、「匿名希望」としています。

【ふるさと西宮・甲子園寄付金】

阪神ファンですので・・・。年に2,3回そちらへ遠征してます。いつも楽しんでます。(片桐 淳一 様)
甲子園球場がある西宮市がいつまでも野球を愛する者の聖地であり続けて欲しいものです。(竹山 壽 様)
えべっさんや甲子園球場は現在も行きます。結婚して2年間だけ甲子園に住んでいましたが、すごく暮らしやすかったです。家の事情で引っ越してしまいましたが、又、行きます。(匿名希望)
東京転勤前に住んでいてコンビニ払いができたので申し込みました。他の自治体のように1万円からじゃないと来年も続けてというのは厳しい。(匿名希望)
甲子園は西宮市民の宝物です。(弘原海 務 様)
甲子園周辺は私の生まれ育った思い出深い場所であり、両親の生活エリアです。今後も活気溢れる甲子園であることを願います。(田中 重和 様)
高校まで西宮で育ちました。税金が有効に活用され、西宮のまちづくりに活かされることを願います。(鏡 晋吾 様)
感謝、ありがとうございました。(匿名希望)
応援しています。(匿名希望)

 

【奨学基金】

ふるさと納税のお礼品が、12月より新しくなっているように思います。西宮に因んだ素晴らしい品ばかりですね。ふるさと納税するなら、地元にと思いさせていただきました。少しでも西宮のお役に立てれば幸いです。(小志田 雅弘 様)
西宮市に家族が住んでいるので、何らかの形でお力になれたらと思い寄付させて頂きました。若い人たちが学ぶ励みになってくれたらと思っております。(匿名希望)
日本酒が好きで西宮市に興味を持ちました。是非、時代を担う若い方への支援を充実してあげてください。(匿名希望)
市長の「生徒時代に優等生でなかったとしても,その後の頑張り次第では挽回できる。ケースによっては,市長などの役職に就くことも可能なのですよ。」というご意見に,賛同します。(林 晃行 様)

 

【図書館振興基金】

「長門有希ちゃんの消失」の講演会で訪問しました。ファンにとって奇蹟的な機会でうれしかったです。また同様なことができたら、との願いをこめて、わずかですが感謝の気持を形にしたく思いました。(匿名希望)
「好きなことをやれ」と云った天才科学者のお陰で今日の社会が実現したことを思えば、未来を担う子供達に科学に興味を持たせることが大切です。図書資料の貸付け、科学に対する質疑等の行事を考慮されてはいかがですか。(匿名希望)
少額ですが、子供たちや大人が楽しめる図書の整備に宛てていただきますと幸いです。(匿名希望)
いつも図書館でお世話になっていますので、わずかですが子供たちのために楽しい本が購入されることを願っています。(匿名希望)
応援しています。頑張ってください。(匿名希望)
西宮市でふるさと納税が始まって良かったです。北口図書館をよく利用します。もう少し児童書を充実させていただきたいと思います。(匿名希望)

ページのトップへ